HOME   »  2011年12月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
デモスレもシグナスのレベル補正を超えたので、そろそろギルドでシグナスに行きたいと思い

ちょっと下調べかねて、ソロシグナスしてきました。


結果は反射での墓が2回で、60分掛けて団長1体×5と本体3割程度削るのが限界でした・・・

団長は雑魚扱いでボスダメが効かないので

ソロでやる場合ボスダメよりA%か総ダメupの方がいいのかもしれませんね

まあソロでは当分無理そうなのでやらないと思います。




まず、初めに1体ずつ召喚される団長ですが、

このときのミハエルは反射を使ってこないので、5体とも普通に倒すだけです。



次にシグナス本体ですが、反射のエフェクト自体は分かっていますが、

ヴァンレオンのようにエフェクト出てから反射ではなく、

エフェクトが出た段階で反射が始まっているので

見てから攻撃中止しようとしても見えた瞬間に死んでます。

なので、デモスレのダークバインドか戦士系のマジクラが掛かっているときのみ

攻撃するのが基本的な戦い方になります。

ただ、シグナスの反射は持続時間15秒再使用約1分なので少人数の場合などは

その間の時間を使って攻撃するのもありだと思います。

シグナスの反射は攻撃した人のみでなく、周りにいる人も巻き込まれるので

マジクラの時間確認等は各自がしないと死にまくれます。

また、HPが半分以下になった時マジクラが途切れると、HPの半分以上を回復します。

常にマジクラを掛けていればいいのですが、リボンピグに変身する状態異常を使ってくるので

シグナスまで討伐するにはデモスレ除く戦士職が5人以上いると安定して討伐できると思います。


マジクラを掛けるときですが、シグナスが攻撃モーションに入って若干上に浮いているときは

ジャンプしないとマジクラが掛からないので、掛けるときは常にジャンプしながらするといいと思います。




1体ずつ湧いてくる団長を倒した後、シグナス本体を約5割以上削っていると5体同時に団長が湧きます。

このときのミハエルは20k程度の反射を使ってくるので、このときもマジクラ必須になります。

また、イカルト、イリーナの気絶攻撃で動けないまま薬再使用待機で使えず墓、とか

オズのスキル封印などがあるので各PT1人は聖魔が必要になると思います。

気絶については聖魔sも一緒に気絶して墓とかもあるので、

そういう時はどうしようもないんですけど




たぶん気をつけることとかはこれぐらいだと思うんですけど

何か気付いたら追記その都度追記していきます。


ここまで書いたことから討伐条件考えると、

シグナスを討伐するには戦士職5人必要なので最低2PT12人。

各PT1人は聖魔必須。

最大非ダメについてはあんまり気にしてないので分からないです…

たぶん10k程度だと思いますが、また誰かに聞いておきます。

聖魔、戦士職については170レベから、他職については低くても180以上推奨

と、こんな感じですかね。

あと、意思を上げていると状態異常、HPが上がるので墓が少なくなると思うし

全く上げてない状態よりは討伐も楽になると思うので、出来るだけ上げておくといいと思います。



で、ギルドで行くことを考えた時、12人とかどう考えても集まらないと思うので

固定は無理ですが、人と時間があった時に1PTでもいいから行ってみようかと思います。

討伐PTはギルド、連合中心にするつもりですが、行ってみたいという友がいる場合などは

18人枠まで使っていきたいと思います

固定ではないですし、楽しんでやれればいいです


まず団長5体まで討伐を目指して、できそうであれば本体までやっていきたいです
ブログ内検索
ブログパーツ
更新履歴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プロフィール

槍迅

Author:槍迅
Mono  槍迅 Lv163DK
ギルド:FellowFaith(副マス)

Di 槍庫 Lv52ソドマン
ギルド:FellowFaith
倉庫兼MC2キャラ兼ギルマス

Tri Artless lv193ひでお
ギルド:FellowFaith(副マス)

Tetra Artlesss lv120ソウルマスター
倉庫キャラ

Penta Appender lv180パラディン
ギルド:FellowFaith(副マス)




リンクについてはこちらでお願いします

FC2カウンター
人気記事

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
