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キャラスロ3追加ということでd双庫bと漕庫が新しく作られました


早い人はもう4次とか

上げはじめたらすぐ上がると思うから

デモスレのスキル振り考えてみようかと

1次は転職時の5+3×(30-10)=65

2次は転職時の3+3×(70-30)=123

3次は転職時の3+3×(120-70)=153

4次は転職時の3+3×(200-120)=243


データはいつも通りSilver Bullet様からの転載です


デーモンスレイヤー1次
デビルサイダー [マスターレベル:15]
 悪魔の鎌を召喚して前方の多数の敵を同時に攻撃する。
 必要スキル:デーモンスラッシュ 1レベル以上
[攻撃あたりHP 15、フォース 3消費、スキルキーを押していれば最大8体の敵を70+x%のダメージで3回攻撃可能]

デーモンブースター [マスターレベル:20]
 HPを消費して一定時間、片手鈍器や片手斧の攻撃速度を2段階上昇させる。
 必要スキル:デーモンスラッシュ 5レベル以上
[HP 200-6*x消費、20+8*x秒間攻撃速度向上]

ダークアジリティー [マスターレベル:10]
 永久的に命中値と移動速度、ジャンプ力を上昇させる。
 必要スキル:デーモンスラッシュ 1レベル以上
[命中値 20*x、移動速度 5+2*x、ジャンプ力 2*x上昇]

HP増加 [マスターレベル:10]
 最大HPが永久的に増加する。
 必要スキル:デーモンスラッシュ 1レベル以上
[最大HP 2*x%増加]

デーモンスラッシュ [マスターレベル:10]
 攻撃キーを連打して前方の多数の敵を4回連続攻撃する。攻撃時対象から一定量のフォースを吸収することができる。
[1回、2回:最大6体の敵を90+x%のダメージで攻撃、
3回:最大6体の敵を80+x%のダメージで2回攻撃
4回:最大6体の敵を80+x%のダメージで3回攻撃]


振る順はスラッシュMAXからブスタ適当、サイダーMAXで残りブスタ、アジリティー、HP増加かな

まあ全部振れますしレベル上がるのもすぐだと思うから適当でいいと思います



デーモンスレイヤー2次
ソウルイーター [マスターレベル:20]
 前方の多数の敵を自分の方に引き寄せながら攻撃する。
[攻撃あたりHP 45、フォース 6消費、スキルキーを押していれば最大8体の敵を引き寄せて110+2*x%のダメージで4回攻撃可能]

ダークスラスト [マスターレベル:20]
 前方に荒々しく突進して、経路内の多数の敵を押しながら前進する。
[フォース 10消費、最大8体の敵を85+x%のダメージで3回攻撃して移動]

デーモントレース [マスターレベル:15]
 自分の周辺にいるの敵を追跡して攻撃する。対象を一定確率で気絶させ、方向キーとともに使用すると瞬間移動する方向を決めることができる。
[フォース 18消費、瞬間移動後最大6体の敵を200+7*x%のダメージで攻撃、45+3*x%の確率でu(x/5)秒間気絶]

ダークリベンジ [マスターレベル:20]
 一定時間、敵から受けたダメージを敵に返し、対象を一定確率で麻痺状態にする。但し、一度に対象の最大HPの半分以上は返すことはできない。
[HP 70+20*d(x/5)消費、60+6*x秒間受けたダメージの100+15*x%を敵に返し、対象は30+3*x%の確率で1+d(x/5)秒間麻痺]

ウェポンマスタリー [マスターレベル:20]
 片手鈍器、片手斧系武器の熟練度と命中値を上昇させる。
[片手鈍器、片手斧系武器熟練度 10+2*x%、命中値 6*x増加]

フィジカルトレーニング [マスターレベル:10]
 永久的にSTRとDEXを増加させる。
[永久的にSTR 3*x、DEX 3*x増加]

アウトレイジー [マスターレベル:20]
 永久的に攻撃力とクリティカル確率を上昇させる。
[攻撃力 5+x、クリティカル確率 x%上昇]

デーモンスラッシュ 1次強化 [マスターレベル:1]
 デーモンスラッシュのダメージを永久的に向上させる。
[デーモンスラッシュのダメージ 40%向上]


2次スキル総SP126で3足りない。

リベンジ以下のスキルは永久に効果あるし、どう考えても切れない

スラストやイーターがスキルレベルで攻撃範囲が変わるならMAX推奨になるのかな

スキル倍率見るとイーターとスラストだけで十分な気もする

まあこれは使ってみないとわからなさそう

140装備5セット効果を見込んで19、18で調整するのがいいかと


順番はまずトレース、アウトレイジー、1次強化に1ずつ振ります

メイン狩場がおそらくCDやサソリ等平坦な場所なので

トレースで移動しつつイーターで端の方のMOBを引き寄せて狩っていく感じになると思います

イーターは1でも112%*4回=448%とかなり壊れた性能なので

イーターとスラストに1ずつ振った後はマスタリーで熟練度をあげたほうが安定すると思います

マスタリ後はトレース、イーター、スラストどれか2つを-1、-2で調整して

残りアウトレイジー、フィジカルMAXです

攻撃系上げ切るミスが怖いなら先にアウトレイジー等を上げてもいいと思いますけど



攻撃スキルについてはあくまで予想での順番なので

1+1で上がるのを利用して、1ずつ振って試してみるのがいいと思います



デーモンスレイヤー3次
ダークジャッジメント [マスターレベル:20]
 四方の多数の敵を同時に攻撃して致命的なダメージを与える。追加クリティカル確率が適用される。
[HP 300、フォース 40消費、最大10体の敵を240+3*x%のダメージで4回攻撃、追加クリティカル確率 2*x%]

デスドロー [マスターレベル:20]
 四方の多数の敵を自分の方に引き寄せてダメージを与える。引き寄せられた対象は一定時間、気絶状態になる。
[フォース 18消費、最大10体の敵に150+2*x%のダメージで3回攻撃、対象は 50+2*x%の確率で1+d(x/5)秒間気絶]

ブラッディーレイヴン [マスターレベル:20]
 赤いからすの群れを召喚し、前方の多数の敵を攻撃した後、自分のHPを回復させる。
[フォース 25消費、最大8体の敵に130+2*x%のダメージで4回攻撃、最大HPの20+x%をHP回復、再使用待機時間:20-d(x/2)秒]

ダークインデュア [マスターレベル:20]
 一定時間防御力、状態異常耐性、全ての属性耐性を飛躍的に増加させる。
[HP 100+20*d(x/4)消費、60+6*x秒間防御力 5*x%、状態異常耐性 4*x%、全ての属性耐性 4*x%増加]

デモニックブレス [マスターレベル:20]
 ポイズンデーモンの力強い毒で周辺の多数の敵を同時に攻撃する。対象は一定時間、持続ダメージを受ける。
[攻撃あたりHP 80、フォース 12消費、スキルキーを押していれば最大10体の敵に129+2*x%のダメージで4回攻撃、対象に 4+d(x/5)秒間 1秒あたり95+2*x%の毒属性持続ダメージ適用]

イービルトーチャード [マスターレベル:15]
 状態異常にかかった敵を攻撃する場合、ダメージとクリティカル確率が追加上昇する。
[状態異常にかかった敵を攻撃時ダメージ x%、クリティカル確率 x%追加上昇]

コンセントレーション [マスターレベル:20]
 精神集中を通じて永久的にダメージを増加させ、攻撃速度を1段階向上させる。
[ダメージ 5+x%増加、攻撃速度向上]

フォースガード [マスターレベル:15]
 一定確率で敵の攻撃をフォースシールドでガードする。ガードに成功するとフォースゲージとHPが回復する。
[被撃時 2*x%の確率でガード、ガード成功時 u(x/5)%のHPとu(x/3)のフォースゲージが回復]

マックスフォース [マスターレベル:5]
 デーモンスラッシュ使用時、一定確率でフォースを追加獲得することができ、4秒ごとに一定量のフォースを自動回復させる。
[デーモンスラッシュ使用時 15*x%の確率でフォース追加吸収、4秒ごとにフォース 2*x自動回復]

デーモンスラッシュ 2次強化 [マスターレベル:1]
 デーモンスラッシュのダメージを追加向上させる。
 必要スキル:デーモンスラッシュ1次強化 1レベル
[デーモンスラッシュのダメージ 80%追加向上 (最終ダメージ上昇量 120%)]


3次スキル総SP156でこれも3足りず

ダークインデュア、イービルトーチャード、コンセントレーション、フォースガード、マックスフォース、デーモンスラッシュ 2次強化はMAXにするとして

再使用待機あることを考えたらブラッディーレイヴンを2削るかな

フォース消費の激しいダークジャッジメントも1削るのがいいと思います

スキル削る理由と同じで上記2つは後回しで

まず2次強化、コンセントレーション、デスドローに1

ブレスに1振ってからマックスフォースMAXで次ブレスMAXかイービルトーチャードMAXか・・・

そのあとデスドロー、コンセントレーション、フォースガードをMAXに

あとはジャッジメントとレイヴンを調整して上げて終わり。


デーモンスレイヤー4次
デーモンエクスプロージョン [マスターレベル:30] 
 四方の多数の敵を空中に浮かべた後致命的なダメージを与える。浮かべた後の爆発ダメージは100%クリティカル攻撃で適用される。
[HP 600、フォース 80消費、最大10体の敵を250+5*x%のダメージで攻撃して浮かべた後、245+3*x%のダメージで4回追加クリティカル攻撃]

デーモンインパクト [マスターレベル:30] 
 瞬間的に潜在された力を活性化して前方の多数の敵に致命的なダメージを与える。デーモンインパクトは追加クリティカル確率及び、モンスター防御率追加無視効果が適用され、対象がボスモンスターの場合、最終ダメージが増幅される。
[フォース 30消費、最大3体の敵を280+4*x%のダメージで5回攻撃、追加クリティカル確率 100%とモンスター防御率 20+x%追加無視効果適用、対象がボスモンスターの場合 最終ダメージ x%増加]

ヴァンプリックタッチ [マスターレベル:10]
 一定時間、敵に与えたダメージの一部をパーティーメンバーのHPに回復させる。但し、一度に最大HPの3%以上は回復させることができない。
[フォース 50消費、60+12*x秒間 攻撃ダメージの 1+d(x/5)%をパーティーメンバーのHPに回復させる]

デビルクライ [マスターレベル:20] 
 瞬間的に潜在された力を放出して四方の多数の敵を脅かして強いダメージを与える。対象は防御力、攻撃力、命中率が減少して経験値獲得量とアイテムドロップ確率が増加する。
[HP 500、フォース 60消費、最大15体の敵を150+3*x%のダメージで5回攻撃してプレッシャーをかける、対象は 10+d(x/4)秒間攻撃力、防御力 5+d(x/2)%、命中率 x%減少、獲得経験値、アイテムドロップ率 x%上昇]

メイプルヒーロー [マスターレベル:30] 
 一定時間、パーティーメンバー全員のステータスを一定パーセント引き上げる。
[HP 150+50*d(x/4)消費、30*x秒間全てのステータス u(x/2)%向上]

メタモルフォシス [マスターレベル:30] 
 一定時間、潜在能力を開放してダメージとHPを増加させる。追加でメタモルフォシス状態である時は自分を中心に2個の暗黒闘気が素早く回転して攻撃範囲内の多数の敵を自動で攻撃する。
[HP 300、フォース 75消費、60+4*x秒間ダメージ 5+x%、最大HP 5+u(x/2)%上昇、周辺の敵を60+3*x%のダメージで自動攻撃]

ダークバインド [マスターレベル:20] 
 一定確率で周辺の多数の敵を行動不可状態にし、持続ダメージを与える。追加でモンスターの防御率を一定の水準無視するパッシブ効果があり、ダークバインドの効果はボスモンスターにも同様に適用される。
[アクティブ:フォース 80消費、最大15体の敵を 600+15*x%で攻撃、対象は10+d(x/2)秒間 60+4*d(x/2)%の確率で 1秒あたり100+5*x%の持続ダメージを受けて行動不可状態適用、再使用待機時間:180-12*d(x/4)秒
パッシブ:永久的にモンスターの防御率 10+x%無視]

インフィニティフォース [マスターレベル:15]
 全てのフォースを消費する代わりに一定時間フォース制限なしにスキルを使うことができる。但し、スキルの再使用待機時間は無視することができない。
[フォース 120消費、5+5*u(x/3)秒間フォース制限なしにスキル使用可能、再使用待機時間:600-20*x秒]

アドバンスドウェポンマスタリー [マスターレベル:30] 
 片手鈍器、片手斧系武器の熟練度を極限まで向上させ、クリティカル最小ダメージと物理攻撃力を増加させる。
 必要スキル:ウェポンマスタリー 20レベル
[片手鈍器、片手斧系武器熟練度 55+u(x/2)%に上昇、物理攻撃力 x、クリティカル最小ダメージ u(x/2)%増加]

ハードスキン [マスターレベル:30] 
 永久的に身体を強化して敵から受けるダメージを減少させる。
[永久的に 5+0.5*x%ダメージ減少]

デーモンスラッシュ最終強化 [マスターレベル:1]
 デーモンスラッシュのダメージを最終強化させる。
 必要スキル:デーモンスラッシュ2次強化 1レベル
[デーモンスラッシュのダメージ 160%追加向上 (最終ダメージ上昇量 280%)]


4次スキル総SP246で3足りない

MH29で1削れるとして@2

ハードスキン2削るかな?1%ってほぼ誤差だと思うし・・・

140装備5セットそろえれるならハードスキン振ってる頃には装備できてると思うんで

28でもMAXになると思います


スキル振りですが

まず最終強化、バインド、メタモルフォシスに1

バインドは防御無視のパッシブが付くみたいなんで一応1だけ

ボス行かないならあまり効果ないかもしれませんので好みになると思いますけど

そのあとメタモルフォシスMAXにして、ADウェポンマスタリーMAX

エクスプロージョンはフォースの消費多いですし

インパクトは3体までなので狩りには向かないのかなと推測

ブレスだと消費少ないですし、毒になるとイービルトーチャードでダメ増加されるんで

補助系を先に上げたほうがいいのかなと思います

マスタリ後にインパクト、エクスプロージョンですかね

で、インフィニティフォース、デビルクライ、ダークバインド、MHを上げて

最後にヴァンプリタッチとハードスキンあげて終わりかな


といってもMBつかないとほとんどMAXまで上げれないし

MBの付き具合で全く変わってきますよね

デビルクライはソロボスで上げるなら早めに上げといてもいいのかも

モンスターパークでも掛けてる暇はあるのかな?

雑魚狩りメインじゃなければエクスプロージョン前に上げるほうがいいかもしれません





フォースも関係してくるから単純にスキル連打も出来ないし

実装してから試してみないとなんとも言えない

幸い140セット揃えれば全部MAXにできるし

コインでSP振り替えももらえるから、イベント終わるまでに色々試してみようか
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2011.10.06
なんかイベントクエストでキャノンシューターとメルセデスのクエが追加されてますね

今までの実装周期からして来年春ぐらいかと踏んでたんですけど

今年の冬ぐらいには3職ともきそうかな







こんなのきてしまったら

なんかもう既存職空気ですよね

若干ダメ喰らってもHP吸収があるからすぐ回復できるみたいですね

MPもないし、もう薬制限とか関係ないですね


若干不可解なのがSTR補正3400でステの攻撃力が242k~268kもあること

攻撃力の計算式はパラと同じはずだから

Sを大体同じぐらいに合わせてみてもAが1000以上じゃないとそんなステにならないし

しかもそんなにステ高かったらデーモンスラッシュ全段カンストするはずなんだよね…

まあSTR潜在が210%前後だからこのキャラが弱いってことはまずないんだけど


時期が早くなるなら準備も早めに始めようか
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