HOME   »  2011年09月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
特に目ぼしいドロップもないしあんまり話題にはなってないけど

動画があったから載せてみる





なんか全体99999とかでてるし完全に車輪ゲーだけど討伐は出来るみたい

というか車輪使わずに復活できるんかな?


まあ来るのはだいぶ先だね
前回140装備のセットを考えていたんですが

どうもマントの入手がかなり厳しいことが分かりました


レシピは未来のヘネにいるMOBからでるんですが

材料に夢の欠片200個が必要なようです

夢の欠片は未来のヘネの全てのMOBからドロップしますが

1時間に1個も出ないので自力で集めるのはほぼ不可能…

ドロップ率を考えるとフリマで買い集めるにしても

かなりの資金と期間が必要になると思います


なので半ば諦めていたんですが

どうやら装備合成で140マントが出来ることがあるようで

装備合成について調べてみました

ダガーSHOP

こちらのブログにかなり細かく検証されていて

このブログの検証結果から考えると

できるだけレベルの高い武器と薬の組み合わせで合成すると

140マントが出る確立が高くなるということになります


とはいえ完全に運ゲーですし10000回やっても出るかどうかってレベルだと思いますが…

130装備もできることがあるみたいなので釣りゲーに飽きたらやってみようと思います


また、装備同士の合成についても

悪銭身に付かず

こちらのブログに検証されていました

確定ではないですが結晶の等級に関わらず

ある程度の数結晶を使うと能力の減少が少ないようです



自力での検証皆無な手抜き記事でした

参考にさせていただいた2サイト様ありがとうございます<(_ _*)>
手だけですが貰えましたし

今後どんどん出回ると思うのでセットについて考えてみようかと思いました



まずセットの効果がこちら

• 2アイテム
物理防御力+300
魔法防御力+300
命中値+200
回避値+200

• 3アイテム
HP+15%
MP+15%

• 4アイテム
攻撃力+15 (ドラゴンテイルセットは魔力+15)
自分に適用される全ての状態異常の持続時間 2秒減少

• 5アイテム
Allステータス+20
全てのスキルレベル+2

• 6アイテム
攻撃力+30 (ドラゴンテイルセットは魔力+15)
ボス攻撃時ダメージ+30%


自分の装備で考えると、あと靴と兜を変えると3セットにはなります

カオスjkmを装備している理由がHP10%の能力があるという所なので

兜を変えるとなると靴も変えたいです

次変えるとなるとマントですが素のAが1なので一見弱く見えます

しかし4セット効果で+A15されることを考えるとA1でも今以上に強くなります


するとあとは鎧と武器です

鎧を上下から全身に変えても

6セットでボスダメ30%なので揃えれるなら6セットまでそろえたほうが段違いに強くなれそうです


まあ自分はパラをもうそこまで強化する気はないし

デーモンスレイヤーに向けてを考えたら武器がないので4セットまでを目指そうかな
どうやら今回のパッチから討伐後のMAPBANがなくなったようで


Maple110901_215622.jpg


突発で行ってきました

墓ドロは今回もなしでしたが

肝心の武器ドロは槍だけ…


Maple110901_221548.jpg

抽選一番で戦士手袋もらってきました

手だけは買おうか迷ってたので抽選で貰えたのはよかった



自分で言うのもなんだけど

ボス戦初回はなぜか抽選運がいい気がします

ホンテでは初回2回目両方2番でしたし

カオスホンテでは初回1番

シグナスは前回行ったとき見学だけで抽選なしだったので

今回が抽選初回で1番・・・

まあその後が全くなのでバランス取れてるんだと思いますけど



8周年M武器は今までと比べて出すぎなようで

狩りやすいMAPで乱獲してればほしいのでますよね

今片手斧を20%で強化中なんでいらなかったら送ってください
ブログ内検索
ブログパーツ
更新履歴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プロフィール

槍迅

Author:槍迅
Mono  槍迅 Lv163DK
ギルド:FellowFaith(副マス)

Di 槍庫 Lv52ソドマン
ギルド:FellowFaith
倉庫兼MC2キャラ兼ギルマス

Tri Artless lv193ひでお
ギルド:FellowFaith(副マス)

Tetra Artlesss lv120ソウルマスター
倉庫キャラ

Penta Appender lv180パラディン
ギルド:FellowFaith(副マス)




リンクについてはこちらでお願いします

FC2カウンター
人気記事

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
