HOME   »  2011年04月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
ソロだと無理そうだったので2人で行ってきました

ついでに動画も撮ってきたのでうpしてみます

カオスjkmについてはほとんど調べてなかったので

討伐順はかなり適当…

編集は全くしてないのでかなり長編です
KMSでは潜在能力実装前に実装されていたカオスボス

だいぶ遅れてJMSでも実装されたわけですがなんか物足りない…

以前に自分でおおまかな討伐基準の目安を計算してたんで分かってたんですけどね

ドロップもどちらともそこまでほしいものとは思えない能力

カオスネックはノーマルに+A2,+ALL3とHP,MP10%がついただけ

カオスjkm兜はHP,MP10%と補正が少し増えただけ

HP10%は職によってはでかいかもしれないけど、自分にはそこまで魅力的なものではないね

まあ今まで封鎖されてたってことを考えれば

討伐するボスの種類が増えて色々いけるようになっただけでも喜ぶべきなのかもしれませんが…





やっぱり車輪で生き返るってのがあると何も面白くない

ノーマルホンテが実装された時はまだなかったから面白かったよね

隊長がリザ時間考えて復帰させるタイミング考えてとか

討伐が難しかった分討伐できた時の面白さもぜんぜん違った

今と違いDKや聖等、必要職も多かったから

面識のない人でも募集で固定に入れることもあった


ポーション封印をもっと長くして聖がいないと耐えれない!とか

車輪の使用回数を制限するとか (職によって使える回数を変える 

あってもいいなーと思うんだけど高望みしすぎなのかな
メンテ長かったですね

inしたら早速カオスホンテ行こうぜ!みたいな雰囲気だったので連れられて行ってきました

落ちるかもしれなかったので動画は撮ってないです・・・


Maple110421_012527.jpg

Maple110421_014412.jpg


Maple110421_021336.jpg


Maple110421_035235.jpg

1戦目3PT18人討伐時残り9人

2戦目2PT10人討伐時残り6人でした

SS3枚目が1回目の討伐時

4枚目が2回目の討伐時のSSです

どちらとも抽選含めて50分ほどで終わってるので

おそらく、それなりの強化をしている人だったら1PTで討伐できると思います

非ダメは接触を含まないと遠距離sで12k程度だったみたいです

パラの場合尻尾の接触もプレッシャー、コンボバリア、PGありなら5kほどでした

2個目のSSに載せてますが羽か右腕のHPがある程度減るとポーション禁止を使ってくるようです


ドロップはノーマルホンテと同じMB、武器にカオスホンテのネックレス3個、ノーマルと同じ卵1個、ホンテ椅子1個でした

ドロップする装備は未確認の状態なのでネックをTSで売るのはほぼ不可能だと思います

ネックはug3でビサハン不可、ノーマルホンテの卵も普通につけれます

椅子は交換不可でプロフに載せた感じです

ネックは見事に抽選はずしました・・・


とりあえず今日は討伐できるってことが分かっただけでも有意義でしたよ!
いろいろ実装されたみたいですね

皆が気になるのはカオスボスとハイパーミラクルキューブでしょうか

カオスボスについてはデータはすでに出てますし案外あっさり討伐されると思います


ハイパーミラクルキューブは今までのキューブに加えて潜在の数を増やすこともできるキューブ(3個まで

とはいえ1個390p、11個3900pとかなり高額

使用するとなるとファムを使ったOP2の武器や混沌強化でAが高いけどOP2の物に限られてくるでしょうね

OP数が増加する確立にもよりますが

Aの高いOP2の武器、マント、指輪、エリマキぐらいしか相場の変動はないと思います

鎧、靴などで増加するのに11個以上かかるのであれば、初めからOP3のものを作り直すほうが早そうです


カオスボス実装なら夜姫も戻ってくるだろうし今日にでも討伐できないかな
2011.04.15
コッソリ180レベルになりました

これでMOBのレベル補正は全部超えたことになります

レベルより潜在での火力上昇のほうが大きいので
レベル上げをがんばるって事はもうないでしょうね

盾は売れて剣も無事売れそうなのですが
散歩路に今までとは違うキューブ?が出るかもしれない一文があるので
それの詳細が分かるまでキューブするのは延期します
なので装備晒しも来週の水曜以降となります

ホンテの複数ch開放の可能性もあるようなので時間があればどんどん行きたいですね


獅子王とカオスは完全に無視されてるんだけど
いつぐらいに実装されるんだろうか
数日サボってたので少し遅れましたが肩強化してみました

自分は3連OP3狙ってたんですが、3連する確立12.5%よりOP3がでる可能性のほうが高いかなと思いまして

先に3連させてから高級潜在を張るという手順で強化していきました

結局3連3個目でようやくOP3になりまして経費約500mほどでした


肩強化


皆がカード集めで頑張ってるからか4日で殿12体ぐらい狩れて

財布12個960mの売り上げがあったのでメルには特に困りませんでした

殿周るついでに発見した武者からカードもドロップして城のセットも揃いましたし

グルクエやればセットスコア2000以上いきそうですね



少し前にテレサが装備公開して要望が多かったので…英雄装備公開(〃'ω'〃)♪晒しちゃいます★ボロボロですが…

相互リンクしてるパラの方も公開して、これは自分もしないといけない流れなのか…?

予めいっときますけど他の二人に比べれば一番潜在しょぼいですよ!

上に張ってる肩もまだレアのままだし全然資金足りないです・。・

とりあえず、盾と剣を売却予定なので、それでの強化が終わり次第公開しようかと思っています

剣が釣りでなくちゃんと売れればですけどねw
最近はCWをする気力もなく、ひたすらカード集めに勤しんでました

結構頑張って現在これぐらい

カード1

カード2



あと集めれそうなのがカニング、オルビス、ルディ、キノコ王国ぐらいでしょうか

時間沸きのボスでカードが出にくいのは諦めてます・・・

2000点届かないからALL6止まりですね



ソロホンテもしたいと思ってるんですけど、常に封鎖されてたり誰かやってたり・・・

なかなか出来ないですね

最近は封鎖してる人とクリック勝負?で入ってる感じのようなので

常に中にいないと厳しそうです


で、一昨日だったか、またホンテが封鎖されて

暇人が多く沸いていたようで、急に桃豆行こうか!

という話になって初桃豆行って来ました

せっかくだし動画を撮ろうと思ってたんだけど

久しぶりにgregionを起動してみるとなぜか撮影できず…

しかたないから少しだけSSとってきました

桃豆6

慣れないマジクラのせいで多くの犠牲者を出しました・・・

うまくやれればもっと早く討伐できたはずなのにな

暇人が集まる時があればまた行きたいね
ブログ内検索
ブログパーツ
更新履歴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プロフィール

槍迅

Author:槍迅
Mono  槍迅 Lv163DK
ギルド:FellowFaith(副マス)

Di 槍庫 Lv52ソドマン
ギルド:FellowFaith
倉庫兼MC2キャラ兼ギルマス

Tri Artless lv193ひでお
ギルド:FellowFaith(副マス)

Tetra Artlesss lv120ソウルマスター
倉庫キャラ

Penta Appender lv180パラディン
ギルド:FellowFaith(副マス)




リンクについてはこちらでお願いします

FC2カウンター
人気記事

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
