HOME   »  2010年12月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
早くも今年の終わりを迎えました

皆さんはいかがお過ごしでしょうか…?




自分は親にインフルエンザをうつされ29日からダウンしてましたorz

30日には最高38.8℃まで記録

今日31日の現時点で37.0℃まで下がったのでもう大丈夫ですが

もちろん年末年始の予定は全部中止

まあ、今日はかなり雪が降ったみたいなので、無理に今日行かなくてよかったかもしれませんね



ではでは短いですが良いお年を
二日目も無事2度討伐できて卵2個にヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

拾ったネックはことごとくOP2でしたが、DKのネックがOP3になったので

カルマで移動し次第卵2個付けようと思います!


3個目卵もほしいところですが次回ホンテいけるのがいつになるやら・・・

ほんと偶然二日続けて時間が合うとか奇跡だった

まあ、今までも長い間値下がり待ち続けたし待つことには慣れてるけど・。・


このことだけでも十分嬉しかったんだけど

今日はさらに嬉しいことが!


以前の記事に書いてたグレイヴの色

計算ミスで緑になると思ったら黄色のままだったと・・・

緑に憧れて張っちゃいました!

2割バッターには打たれん!とかいう気持ちで張ってました・。・


緑!


A+3,S+3で装備初の緑色!

もうこれで満足です(*´ω`)


この1週間で卵2個とA+9,S+6,D+3!

ただで大幅に強化できるとか嬉しすぎた
準備に色々手間取ったりしたけど、何とか開催までこぎつけたツインホンテ

薬移動とか、遠征隊組むので多少遅れながらも開始できました

が、開始してすぐ上にテロップが流れて・・・

こんなときにメンテ入るのかよ、と思いきやショップだけだった

めっちゃ焦ったじゃないかネクソンさん


開始する前は墓何回するかなとか

どれくらい時間かかるかなとか色々考えてましたが

いざやってみると


ツインホンテ

圧倒的じゃないか、我が軍は!





調子乗りました。ごめんなさい自分は火力ないしコバンザメみたいなもんでした

2回目の時間は入場から本体まで42分(1回目とり忘れました・。・

墓は1回目俺の1回、2回目夜姫の1回のみの合計2回でした

いや、うn、討伐できたのはよかったんだ

墓も思ったより少なかったしね

お守り30と車輪22持っていった自分は馬鹿でした

実は1回目は、早く終わってドロップの制限が上の時間で開始してから1時間と勘違いして

倒したらドロップなしでしたorz

事前に調べてたのになんて失態

ドロップの制限は本体戦に入ってから1時間経過後ということでした


なので2戦目はちゃんと時間調整して見事?初卵をもらいました!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

MBは12冊武器3個とかいうなんとも偏ったドロ率

車輪とお守り1個でこれならかなり黒字だよね!

経験値も地味にうまかったりして、1回10%ほど入りました

忘却4で狩っても1時間10%ほどなので悪くはないと思います


しかし、何よりよかったのは久しぶりに楽しいボス戦が出来たとこに限る!

BB後は非ダメが減って、格上狩りもできなくなってボス戦がかなりつまらない物になっていました

jkmやBGでもソロで出来るので、グルでやるといえばCWかドラゴンライダーぐらいでしょうか

殿もレベル補正でいけなくなってましたし、正直ソロだけで墓の可能性がないボスというのはつまらなかった

しかし、ツインホンテは墓の可能性がありリスクも高いし準備も面倒

だけど、それがあるからこそ久しぶりにボス戦したなって感じになれました

単純に自分がホンテ固定に入ってなく普段あまり行ってないということも一因かもしれないですけどね



まあ色んなことにチャレンジするのは楽しいね

次は桃豆かなw
看板もとれたしあとは行くだけ!

と完全に思っていた…

そして入る所からすることを思い返してみた…

材料はあるし死角はないはず?

と、思っていた


そういえば登録のとこまでどうやって飛ぶんだ?

英は終わっていたけど、パラでは終わってなかったorz

クエ嫌いな夜姫もしてるはずがなく/(^p^)\

今日の夜に出来なければ計画倒れに…


ここまでやってきて出来ないとかきつすぎる

しかも今回逃したら次いつ出来るか分からないからね

なんとしても討伐までいかないとね!



今日中に遠征隊長終わらしてまた声とってあと43%上げて…

明日の10時まで休む間がなさそう
ソロホンテで色々調べてますが案外情報がなかったり

でも、少し分かったことがあるから書いてみる



誘惑が来てインテ使えなかったら墓します。つまりある程度車輪必須


本体戦の叩く順番は足、尻尾、羽根、右腕、左腕、右頭、左頭、真ん中頭

と書いてあるとこがありましたが頭の順番は左右どっちでもいい気がします

誘惑を使ってくるのは腕なのでそこまでは墓覚悟で、墓の回数は如何に早く腕を落とすかにかかっている


ソロの場合1時間以上経過してから討伐しないとドロがない?

ツインの場合はどうなるかよく分からないですね…

追記:どうやら10人以下で討伐時、開始から1時間以上経過していないと

マクロ対策としてドロップが出ないようになっているそうです



とこれくらい分かれば後は行ってみるだけかな


墓を減らす方法としては、あえて雑魚を倒さなければ、雑魚との接触で助かることもあるような気がします

黒Yは頭のHPを削らないと召喚されないので解除もないと思う

接触ならブレッシングアーマーでガードできるし、っと言っても完全に運任せですね




早ければ22か23日辺りに1回目開催予定です。

時間がとられてなければ…
ホンテソロは無理だろ!と思ったので今度は二人で行くかと話してみたり


廃神


相方はサクのみのときにソロ骨だけでパラ1ヵ月半170やったり

ベガ、ファム、潜在がないときにソロ殿1日5体やったりと色々な記録を残した

ギルドどころか鯖屈指の廃神で



二人の理論値でホンテのHPを割ったら17分半ほどで終わる計算

ただソロjkmでもそうだったように理論値とまったく同じダメージを出すのは難しいし

1時間はみたほうがいいのかな


火力で見たら俺は相方の40%ほどしかない訳で(´・ω・`)

もちろん囮役するんだけど、聖なしとか初めてだから勝手が分からなかったり

ソロやった友から聞いてみないとね


囮やる上であると便利なガーディアンスピリットとインテMAXなるのが172

今が166だから@6・・・

コアーが無理な今BG,jkm欠かさずやって上げてくしかないか


討伐時間とか火力とか墓とかそっちはやってみたらどうにかなると思うんだけど

一番問題なのが看板と時間

9chの入り口見てみると看板が出せないぐらいいっぱいに・・・

しかも看板取れたとしても、お互いがいつ行けるかってのが分からないから

ほんと突発で行くしかない感じが


なんとか早いうちにできるといいな
今回はこれが全てですね

新職してない自分にとっては特に


武器だけは張りたいなーと思って必死に争奪戦に紛れ込み

なんとかもらえた1枚目、武器に張ったらA+3,S+3

で補正合計が47に

装備の色緑に変わるのが補正50以上からかなと思い2枚目が張りたくなって

フリマで売ってた160mのを購入してしまい武器に2枚目ペタペタ

A3,D3上がりました

合計補正53になったのに黄色のまま(´・ω・`)

装備強化

90%とは言えメイン武器に張るのはめっちゃ怖かった

確実に緑になると思って張ったのに半端なく緊張したのが無駄となった…


緑色って補正いくつからなるんだろ



追記:調べてみたら昔は

0未満:グレー
0~5:白/オレンジ
6~22:青
23~39:紫
40以上:黄

となっていたらしく、これで考えると16ごとに色変化する模様

っとこの法則で言えば57~73が緑、74以上が赤ってことか・・・

@4なら@1枚張れば緑になると思うが…
すでにメンテは終わってるみたいですね

ワイルドハンターとバトルメイジ…

多分どっちもしませんが(*´ω`)



昨日jkmソロに行って書いたことを気を付けてやってみたら20分で終わった!

ダメージ効率も55%まで上昇

あと物理1の時間やブレシングアーマーが発動してない時間を考えればもっと理論値に近づけるんだろうな…

まあ時間を気にしながらどこまで詰めれるか試してみようか
前の記事で計算してみたjkmでのダメージ効率

物理1などがあるにしても44%ってのは酷すぎた(´・ω・`)

じゃあどうすれば効率が上がるかを考えてみた



まず腕戦、今までは開始後左下2本をチャージブローで叩いてたのですが

DPMを見てみるとチャージブローで2体攻撃するより、ブレストの方がダメージ期待値が高く

3体ならチャージブローの方が高くなっています

つまり腕戦では開始後腕を3本巻き込める左中段、右中段から攻撃するのがベスト

巻き込めるのが2本になった時点でブレストに切り替え

これで多少は時間短縮できるはず…はず(´・ω・`)


本体戦については特に変えることはないのかなーっと思いますが

スキルの掛け直しをギリギリまで待ったり

マジッククラッシュのタイミングを考えて掛けたりと言ったところでしょうか


細かい事だけど同じステータスでどれだけ時間を短縮できるか楽しみです
ID戻ってきましたー

思ったより早かったね

ただネクソンからのメールはテンプレメールだけでした

ネクソン側の不具合なんだから謝罪とまで言わないけど

なんかメールないもんかなと思わなくもない

まあ、対応が早かったからそれでいいか
2010.12.13
BIGBANG後から召喚するボスで落ちるようになり

固定もほとんど休止状態

ホンテネック暴落を予想してたのに見事に外された


しかし、この固定休止を狙ってソロホンテが流行ってるらしい


俺が知ってるのは一人だけだけど3時間で終わったとか

んで行けるならやってみたいなと思って

実際どれくらい時間かかるのか計算してみた


ホンテの総HPが2.75G

これをDPMの値で割ると、78.…

ん?78分って2時間かからんじゃん


と思ったけど、実際は物理1とかがあるから、そのままの時間で終わることはあり得ないね

でDPMで計算した値と、実際与えているダメージの差がどれくらいか知るためにJKMで計算してみた


JKMソロの時間が大体25分、JKMのHPをDPMの値で割ると、11.…

実際のダメージは理論値の半分も与えれて無いようだった(´・ω・`)

80分の2.4倍となると192分
やはり3時間ぐらいは覚悟しないとだめなのか…

今は3時間もやってられないので諦めるしかなさそう


とは言え、ソロでも墓なしで出来たようなので

その内1、2PT固定も増えていくような気がします

韓国ではカオスホンテ実装と同時にchも増えてるので

いつかギルドホンテや連合ホンテができると良いね
他の方のブログを見ていて、クリムゾンウッドのソロボスが余裕でクリアできるようになったと、書いてあるところがあったので挑戦してみました。


1体目は弱点なしでしたが、3分ほどで終了

2体目がパラにはきつく、全属性耐性がありますが属性付けずに6分ほどで終わり

3体目も弱点なし3分ほどで終わり

4体目は火弱点2分ほどであっさり終了

5体目を残して残り14分ぐらいだったかな?

氷弱点だしもう余裕じゃん!と思って叩いてたら…



急に落ちてやられました/(^p^)\


まだBANされるのは治ってないようですね

ソロボスしてた方は弓や、銃だったので遠距離でないと無理なようです

とりあえずメール送ったら現在調査中とのテンプレメールは返ってきました

早くて3日、遅くて1週間ぐらいはinできなさそうです


ボス倒しに行くだけでBANするなら、チートやマクロも早くBANしてくださいよネクソンさん


注:最近広まっているボスソロでのレベル上げは4体目まで倒して落ちるという方法です

これならBANされる可能性はありません
注:この記事を書いたあとに140武器追加など、能力も変わっているので

silver bullet様を参照してください


先日130武器が出るといいましたが、どうやらそれと同時に潜在効果も多少変化するようです

今まで71~120の装備と121~200の装備で潜在の効果が変わっていましたが

71~200の効果が統一されるようになっています。

つまり必死に集めたプレミアム装備がすべて残念な子に…

同時に今後出てくるであろう130以上の装備もそこまで特別は価値はなくなりました

まあ新しい補正などが付くようになれば別なのですが…


あと変わったとこといえばパサーブル系のスキルが

どのレベル帯の装備にも付くようになったことでしょうか

個人的にSEがほしかったので嬉しいですね

まだレアですけど・。・
ビッグバンの後はカオスアップデートがあるそうで…

まだ情報が出たばかりで分からないこともありますが

121レベル以上の装備も出る模様

なので今の装備はまた一式変えることになりそうです

今はインフレなので無駄に強化せず、メルを貯めることを優先した方が良さそうかな
前の記事では英の近距離火力優位性について書いてみました


残念だけど実際パラが英上回るには弱点ないときついんだな(´・ω・`)

でも、BBのスキル改変によって追加された防御スキルがあるから

英とは違った良い点もあります


まず一番大きいのがプレッシャー

MOBに掛けるとPTだけではなく討伐体全員が防御率30%無視の効果が得られます

具体的に防御率30%無視がどれくらいの効果かと言うと

防御率25%のボスに対して7.5%、防御率40%のボスに対して12%ダメージが上昇します

これから出るカオス系のボスは防御率50%なので15%ダメージ上昇

一人いるのといないのとでは大きく変わると思います


あとパラディンの優れているとこと言えばガードの固さ

回避が高くても中々避けれなくなった今

ガーディアンスピリットとブレシングアーマーを持つパラのダメージ無効化率は斬りや投げより高く

さらにガーディアンスピリットの効果で32%の確率で状態異常を回避でき

コンバットオーダー込みにするとインテンションの待機時間も短縮されるため


DSこそありませんが殴れる囮になれると思います



囮でなくても弓や投げなどと同等の火力はあるし

KBのしにくさ(3.48%以下)墓の少なさを考えれば他職より安定した火力になれるでしょう
ほたるのひかりが有名になって影響を受けてる人がいるのか

近距離はパラ最強とかちらほら聞くようになりました

が、恐らくそういう人達は自分では試してないにも関わらず、情報を鵜呑みにしてしまう人か

英が増えてほしくない人でしょうね



実際ほたるのひかり様で比較している条件ではパラが一番強くなります

しかし、あの条件はコンバットオーダーとプレッシャーをパラにだけ組み込んだものであり

完全にソロである前提での結果です


条件を変えて英にもコンバットオーダーとプレッシャーを込みで考えたら

防御率25%のボスでパラより1割、防御率40%のボスでは2割ほど強いです

差が開く原因としてはやはりコンバットマスタリーとインレイジの性能ですね

コンバットオーダー込みにすると防御率48無視の1体に対しダメージ64%増加

さらにプレッシャーの効果で30%防御率無視が加算され実質78%防御率無視になります

つまり防御率が100%の敵が出たとしても78%ダメージが通ることになります


コンバットオーダー込みにで計算すると防御率50%で、銃と同等に

防御率70%で計算しても防御率完全無視のDKより強く、現状では間違いなく近距離火力最強職だと思います

もちろんレジスタンスが実装されたらまた変わるかもしれませんが…


英雄でTUEEEEEしたいなら良いパラの相方を見つけましょう


コンバットオーダー、プレッシャーありの比較動画があったので載せときます




この人強いね、ネックなしの夜姫と同じぐらいかな
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
戦士職ないし全くやる気はなかったんだけど

アランのようにA3の指輪が貰えるらしいので

サブ用に指輪だけ貰っておこうかと

シュピ指輪がカルマ使用で同一ID内のみ移動回数制限なしなら良いんだけどね

全くもって面倒くさい


職は一応ワイルドハンターの予定

ビジター装備の67、87、107を転売目的でもってたので、STR気にせずに極振り出来るからいいかなと



って思ってたけど今考えたら、アランと同じ条件なら70レベまでだし67まで極で武器付けれるかな…

しかも67レベって70まで@3じゃん、それ以下の持ってないとあんま意味無い

まあ、4次とかまでする気ないし極無理ならそれでいいか
ブログ内検索
ブログパーツ
更新履歴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プロフィール

槍迅

Author:槍迅
Mono  槍迅 Lv163DK
ギルド:FellowFaith(副マス)

Di 槍庫 Lv52ソドマン
ギルド:FellowFaith
倉庫兼MC2キャラ兼ギルマス

Tri Artless lv193ひでお
ギルド:FellowFaith(副マス)

Tetra Artlesss lv120ソウルマスター
倉庫キャラ

Penta Appender lv180パラディン
ギルド:FellowFaith(副マス)




リンクについてはこちらでお願いします

FC2カウンター
人気記事

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
