HOME   »  2010年07月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2010.07.30
メイポが7で出来ないのでなんかやる気が萎えた

訳ではないのですがなんか別のMMOをやってみたくなりました

そもそも、萎えるとか言うほどinしてなかったですね


メイポ初めて5年ぐらいになるわけですが

メイポの前も他のゲームはしたことなかったから、メイポ以外のMMOは初めてです

ので、まずどんなゲームがあるかもまったく知らず…

MMORPGランキングを見てドラゴンネストでもやってみようかと思い

少し遊んでみました


1時間持たず3D酔いで終わりました│、ン、)ノ

MHP2では全くなかったからね、3D酔いとか全く考えてなかった

PSPと比べて画面がでかいからってものあるんかな

あと、操作なれてなかったり、寝不足だったりって言うのもあるのだろうけど

1時間も持たないとは・・・



やっぱり浮気はよくないよ(´・ω・`)

冒険家戦士3体目の150です


パラ150


初期キャラのDKは4次になるのすら2年かかったってのに

ここ1年半で英とパラがこんなレベルまで…

エヴァンとデュアルやってる人でも2週間で100以上とかかなりいるし

だいぶ早くなったもんだね



プロフィールのとこで気付いた人もいるかもしれないけどコッソリ エヴァンとデュアル作ってみました

名前はv総庫vとv双庫v a,haiすでにお蔵入りです

エヴァンはクエストのストーリーが面白そうだし

デュアルは移動早くて近接攻撃多いから戦士と似てて面白そうなんだけど

とりあえず今はパラのレベル160ぐらいまで上げたいんだよね

やるとしたら、2ヶ月後ぐらいに低レベルが少なくなってるだろうし

それぐらいたって周りが落ち着いてからやると思います。




今回のアップデートから互換モードを設定してるとランチャーが起動しなくてメイプルが出来なくなりました

今までVistaのSP3に設定してやってたんですが、出来なくなったので互換モード無しでやってみたところ

以前のようにBGMが変わらず、急に接続が切れログイン画面に戻されたり

初期化エラーで終了したりするようになりました

たまにBGMが普通に変わって、出来るのかと思っても接続が切れました

色々調べてみても有効な方法は無いみたいで、互換モードで出来るように戻るのを待つか

7に対応するのを待つかしかなさそうです・・・

が、待つだけってのも嫌ですし

開発チームへの質問大募集!
いただいた質問の中からいくつか選ばせていただき、
公式サイトにて開発チームから回答させていただく予定です。
残念ながらすべての質問に対して回答をさせていただくことはできませんので、
その点についてはご了承ください。

ネクソンが珍しく定型文以外の解答くれるとあったのでメール送ってきました

回答してくれるかどうかはネクソン至大な訳だけど…

期待しないで待ってようか

2010.07.25
2ヶ月ぶりぐらいなような

久しぶりにレベルが上がりました

最近はinしても時間が遅く、コア行く人もいないのでソロ狩りメインで

姐や武者も回ってソロしてます

パラソロ姐

武者はハメレルからか人気で中々会えないけど、姐は1回周ったら2体ぐらい沸くことがあったり

皆デュアルとかエヴァン行ってるから周ってる人が少ないんだろうか

といっても、そのうち吸いで周る人増えるだろうけどね

パラだと武者は安置から攻撃できないから姐のほうがジャンプ回避できる分楽に感じる

でも実はプレッシャーなしではビンタ耐えれなかったりで

2回ぐらい張り倒されました…

討伐時間は聖、雷弱点なので15分掛からないぐらいだったり

ソロ倍掛けたら15分20mでかなり(・∀・)ウマー

と、そんな感じで160ぐらいまでなら何とか頑張れるかなーとか思ってますが

まあゆっくり上げていきますよ
以前インストールして不具合出てたので復元したまま入れてなかったのですが

やっぱり入れてないと不便だった、というかないと困るので入れ直しました

で、自分は以前紹介したIEM2007の修正プログラムを入れるのではなく

日本語入力システムをMicrosoft IMEに切り替えてみました

この切り替えの方法については下記のマイクロソフト サポートを参考にしました

日本語入力システムを Microsoft IME に切り替える方法

IEM2007からIEMに戻すとoffice2007を入れてもメイプルで漢字変換が出来るようになっており、この方法も有効みたいです
どうやら不具合だったらしくMicrosoftが修正プログラム出してました

俺は試してないけど、これをインストールしたら漢字変換出来るようになるんじゃないかな?

Office IME 2007 で入力した文字を漢字に変換できない場合の対処方法

2010.07.21
高校まではもう今日ぐらいから始まってんのかな

俺は研究とかあってあんまり休みがない感じ

ただ、3回までが休みになってTAの仕事が無くなる分、時間に余裕は出来るかも

って言っても研究の時間増えるだけかもしれんけどw

まあ今までより忙しくなることは無いと思うから

時間合えばコアーとかJKMとか天使とか行きたいね


あとせっかく良いスペックのPCあるわけだし

時間あったら動画とか作ってみたいと思ってたり

今HDDが500G中424G空いてるんだよね

たぶん親はもう新しくソフト入れないだろうし400G以上も余らしてるのは勿体ない気が

ちなみに500Gって動画入れたらどのぐらいなのかと言うと

500G.jpeg

これぐらいらしいです^^

動画作成とか全く知識ないし、1から覚えてる時間あるかな・・・
不正落ちもないし、今まで使ってたPCではあった微妙なラグも無く、かなり快適でした。昨日までは・・・


今日メイプルにinしてみると何故か平仮名が漢字変換出来ないし

昨日までなかった初期化エラーや接続切れでかなり頻繁に落とされるようになりました

きょーちゃに聞いてみたところ

俺が今日インストールしたのはOffice2007のみだったのですが

Office2007をインストールした時についてくるMicrosoft IME 2007にメイプルが対応してないらしく

それが原因じゃないかなということでした


対策としてキーボードの入力をIME 2007からメイポが対応しているIME2002以前の物に変える

と教えてもらってやろうとしたんだけど

IMEを2002以前のに変えようにもPC自体に入ってなかったぽくて変えれませんでした

そうしてキーボードの入力のとこを弄ってると・・・

漢字に変換どころか平仮名すら打てなくなった(´・ω・`)ドウシテコウナッタ


これは元に戻すの面倒やなと思ってOfficeをインストールする前に復元したところ

初期化エラーや接続切れがなくなり、漢字への変換も出来るように戻ってました


と、以上の結果からwindows7で不正落ちしてる人ってIME 2007が原因の一つなんじゃないかなと

Office入れてない人なんて少ないだろうしね

まあ、IME2007か他のOffice2007のソフト、どちらが原因なのかまでは断定出来てませんが

もし複数PCある人か、Office使わないけど入れてたって人がいたら

メイポするPCのOffice2007をアンインストールしてみたら落ちが無くなるかも?
(あくまで自分の経験による推測にすぎないので保証は出来ません


ちなみにoffice2007を入れる前のキーボード入力方法はMicrosoft IMEとなっており

もしかしたらIME2007をIMEに変えるだけでエラーなどがなくなるかもしれませんが

自分では試してないのでどうか分かりません。


注:BB後はパンヤや、MHFなどゲームガードを必要とするゲームを起動しながらメイポを開くと初期化エラーがでません

また、IEM2007で漢字変換が出来ない方はoffice2007こちらの記事で紹介しているやり方でIEMにすると変換できるようになります
2010.07.14
明日ついに来ますね!


え?エヴァンとデュアルブレイド実装は今日って?

ゴメン全く興味無いです・・・

キャラスロ増えるみたいだから双庫は作る予定だけどね


じゃあ何が来るって、PCが明日来るみたい

今日の夕方に日本に着いたらしく、明日配送されるとのこと

まあ帰るの遅いから触れるのは夜になるね

OSがwin7だから多分ホンテ無理なんだろうけど一度は試してみたいね

なんか久しぶりに楽しみが出来た!
今ではギルド内でも(「。・ω・)「ガォーの顔文字を知らない人も多いのかな

久しぶりに(「。・ω・)「ガォーの顔文字でお馴染みのmeeeeee様と会いました


meeeeee様



俺とmeeeee様は同い年だったりで

就活の話ししたり

選挙の話したり?


マニュフェスト


マニュフェスト2



メイポの話したりで2~3時間ぐらいチャットしてたかも


その中でメイポってリアでもないのに年超えて久しぶり!とかできるのが凄いよねって話になって

ここまで長い期間コミュニティーが広がるってのはなかなか出来ないんじゃないかと

初期の頃からの友とはもう3~4年になるんだろうか

ギルドを作ってからも、もう2年もたつし

3~4年って言ったら大学の友達と同じぐらい長い時間を共有してるわけで

まあリアルに比べたら関係が希薄なのはあるかもしれないけど

会ったことは全く無くても他人って感じではないよねと思ったり


あと、個人的には色々な年代の人と関われるのが一番面白いと思うところで

中学、高校なんて自分の周りは同学年と先輩後輩でしか人間関係が無いわけで

大学になればかなり人間関係も広がるけど、なかなか自分の世代以外の人との接点って少ないからね


って思ってる事すら最近の子とは感じ方が違うのかも知れないけど

今ではネットで色んな事を知れるから、ネットが当たり前にある世代は特別にそうは思わないのかな


とまあ、そんな感じのことをmeeeee様話してたり





meeeee様は最近またメイポ復帰したみたいで

今トウキョウクエやってるらしいんで手伝ってあげてください(*´ω`*)
なんかうpした画像がそんな画像ありませんとかなってた(´・ω・`)


時間かけて作ったのにちょっとショック(´・ω・`)
エヴァン、デュアルブレイド実装と同時にタイアップキャンペーンがあるみたいですね

それに伴い新しい髪型も出る模様


INTの軍手が7kpで売れたからアバ買おうかと思ったんだけど

あの髪型だとどうもやる気出そうにないので

このタイアップに合わせて髪型変えようかと考え中

Went my way様に新しい髪型が追加されてたから

多分それが追加されるのかなと思って試してきました



髪型1

髪型2

髪型3

素敵キノコ



他にもあったんだけど、どうも3分ごとにしかupできなくて面倒になったんでここまで

興味ある方はWent my way様まで自分で見に行ってください
2010.07.05
同時実装とか時期がずれてる感じしますが

やっとエヴァンとデュアルブレイドが実装されるみたいですね

エヴァンには通常のクリティカルが

デュアルブレイドにはソンズエフェクトによるクリティカルが付加されるようで

既存職とは段違いの火力になるみたいです

ソンズエフェクトはグル員には効果が半分になって掛かるみたいですが

クリティカル無しの職ならSEより効果高いみたいです

エヴァンは問題なさそうだけど、デュアルブレイドはHPが斬りのメルガ無しに等しく

相当振替しないと天狗、武者、姐、金禿、殿は行けなさそう


まあ、inすらほとんどしてない自分には関係ない話ですが

俺はとりあえずパラを160ぐらいにしてHP振ったままで良いから姐行けるようにしときたいんだけど

最近in少なすぎて全く上げてないんだよね

と言うかサク切れたまま買ってない・・・

もう少しin時間あれば買う気にもなるんだけど買っても1日1時間も狩らないとなると勿体な過ぎる気がするんだよね

アバも同じ理由で切れたままだったけど、ヒゲとヘッドホンと透明メガネは貰ったから着けてるよ


一応やる気はあるんだ一応
大学教授って変人多いとよく聞くけど本当だね!
ブログ内検索
ブログパーツ
更新履歴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プロフィール

槍迅

Author:槍迅
Mono  槍迅 Lv163DK
ギルド:FellowFaith(副マス)

Di 槍庫 Lv52ソドマン
ギルド:FellowFaith
倉庫兼MC2キャラ兼ギルマス

Tri Artless lv193ひでお
ギルド:FellowFaith(副マス)

Tetra Artlesss lv120ソウルマスター
倉庫キャラ

Penta Appender lv180パラディン
ギルド:FellowFaith(副マス)




リンクについてはこちらでお願いします

FC2カウンター
人気記事

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
