HOME   »  2010年03月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2010.03.29
倍もらったりー

骨吸わせてもらったりー

トウキョウ行ったりー

ラジバンダリ
うん、大して流行ってもないけど、もう消えかけてる気がするね…

色々手伝ってもらって玉葱剣士が4次になりました!

これでDK、英、パラと既存戦士3職の4次キャラを経験することに・3・

3次までで言えばやはりDKが一番楽だった気がするね

祝福や指輪が無く、さらに強化も今ほどでは無かった時代にバスター8k×3とか強すぎ

今なら120でバスター10k×3とか出るんじゃない?

クルセなんて弱点ついてやっとPスト30k、弱点なかったら20k…

バスターは3体への複数攻撃だから効率では到底勝てなさそう

その代り?クルセは氷狩りができる分赤字がすくなかったかも?

ナイトは…DKよりは弱かったけどパニックがあった分クルセよりは効率よかったかな

でも常接触だし赤字で言えば一番ひどかったね

まあ英作ったおかげでどこでも行けるし

色々手伝えるし便利でいいんだけどね・3・



120前だとトウキョウのMobには全く当たらなかったので

ギル員や友にDT中に手伝ってもらって

早くもコアのついでにアウフまで行けるように!

もう一回渋ナス行くのは面倒だからついでに出しましたよ・3・

これでパラでもコア房に! とはたぶんならないと思います

コア行かないってことはないけどコアばっかり行ってレベル上げても

何が楽しいのか分からない…

自分には英がいるので手伝いなどやソロでボス周ったりってのを求めてる訳じゃないから

急いでレベル上げる必要はないと思ってます

ただ4月からはinが減るのでそれまでにコアに行けるようにはしときたかったんですけどね

4月からは、土日以外はinしなくなると思います

土曜のホンテとCWクエはできるだけ行こうと思ってますが…

平日は、RDの声みるぐらい?とかで終わる気がします

まあそんな感じなんでパラはゆっくり育てる感じになりそうです




イケメン!


ちょっと試してみた
英雄やりつつで遅いけど玉葱剣士がやっと103に

4次を見据えて、スキルの振り方を考えようかと思ったんだけど

色々いいスキルがあって悩み中

まずパラ固有のスキルは

ホーリーチャージ ダメージ補正140%

ブレスト ダメージ550%

アドバンスドチャージ ダメージ350%、100%チャージ非解除

セングチュアリ ダメージ900%、再使用待機時間20秒

の4つ

この中でまず始めに振らないといけないのはADチャージ

ブレストの方がダメは高いけど、単体なためボス専用で

狩りでは6体攻撃のチャージブローがメインに

ダメは英雄のブラン520%やバスター510%には劣るけど

スタン効果があり、狩りで黒字が見込めるとか

そのあとがどうするか問題で骨狩るならまずHC→ブレストorセング?

神殿で狩るなら後悔で雷狩りだろうからセング→ブレスト→HC?

セング30だと20秒の待機時間しかないから忘却4などで使えばかなり効率が出る模様

あと、トウキョウの敵に耐性を持ってるのが多いから、そこでも使えるかな…

早い段階でコアに行けるようになれば

コアでは聖属性はいらないから

AD→ブレスト→スタンス→アキレス?ってのもありなのかな…

とりあえず120なった時のトウキョウ進行状況で決めるか




もうすぐ?6月あたりに?来ると思われるスキル修正

パラの変更点は

ファイアチャージ ダメージ補正120%→140%

サンダーチャージの他属性との重ね掛け可能

ホーリチャージ ダメージ補正140%→150%

ブレスト 550%→580%

等の変更点が分かってます

これを現時点と修正後で比べてみると


ワルメン 弱点:火
現在:火120%*弱点補正1.5*ブレスト550%=990% 

修正後:火140%*雷125%*弱点補正(0.5*1.5+0.5*1)*ブレスト580%=1268.75%

武者 弱点:氷・雷・聖 
現在:聖140%*弱点補正1.5+ブレスト550%=1155%

修正後:聖150%*雷125%*弱点補正(0.5*1.5+0.5*1.5)*ブレスト580%=1631.25%

姉御 弱点:雷・聖 
現在:聖140%*弱点補正1.5+ブレスト550%=1155%

修正後:聖150%*雷125%*弱点補正(0.5*1.5+0.5*1.5)*ブレスト580%=1631.25%

魔獣 弱点:雷 
現在:雷125%*弱点補正1.5*ブレスト550%=1031.25%

修正後:聖150%*雷125%*弱点補正(0.5*1.0+0.5*1.5)*ブレスト580%=1359.375

コア 弱点:火・雷 
現在::雷125%*弱点補正1.5*ブレスト550%=1031.25%

修正後:火140%*雷125%*弱点補正(0.5*1.5+0.5*1.5)*ブレスト580%=1522.5%

弱点なし 
現在:聖140%*ブレスト550%=770%

修正後:聖150%*雷125%*580%=1087.5%


英のブランがブラン260%*2*AC190%=988%

でありブランとブレストの回数は同じらしいので

武者、姐、コアなどではかなりの火力差が

弱点がなかったり耐性があればまた変わってきますけど…

早く修正来てほしいね・3・
ブログ内検索
ブログパーツ
更新履歴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プロフィール

槍迅

Author:槍迅
Mono  槍迅 Lv163DK
ギルド:FellowFaith(副マス)

Di 槍庫 Lv52ソドマン
ギルド:FellowFaith
倉庫兼MC2キャラ兼ギルマス

Tri Artless lv193ひでお
ギルド:FellowFaith(副マス)

Tetra Artlesss lv120ソウルマスター
倉庫キャラ

Penta Appender lv180パラディン
ギルド:FellowFaith(副マス)




リンクについてはこちらでお願いします

FC2カウンター
人気記事

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
