HOME   »  2009年10月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
もう恐ろしいね

よくこんなに課金の案が出てくるもんだ


箱によって混沌強化の敷居が低くなり

高額課金組との差が詰まりそうなのは良いのかな

ボスの全体的な討伐時間短縮にも繋がるし

課金パッチと批判する人が多いけど、課金するのは自分次第

自分が課金しなくても周りの火力が上がれば恩恵は受けれる

昔はホンテ1回2時間もかかってたのが、今では1時間あれば終わるほどに

時間短縮はほんと助かるよ


自分の中で今回一番ショックだったのはクリームショートケーキ

10分間攻撃40up(´゚д゚`)
せっかく上げ始めたインレイジがイラナイコになるじゃないかprz

すでに12振ってしまってるんだけどprz

もう泣きたい。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

てかそこまで火力底上げしたら桃豆討伐も出来るんじゃないか?

と言うことは仮面の価値上昇の可能性もありか

3倍で一気に上げた分メル少なくなってきたし

今月は金策に走ろうか
昨日初のコアリズムやってきました(`・ω・´)

噂通りかなり痩せ…じゃない、うまかったです

一回15分程度で3倍グル2掛けて39m
討伐のギリギリに掛けるとグル2 1回で3回分が入る感じでした

つまり45分で117m(´゚д゚`)

忘却4ソロで狩ったら時給45mほど

グル2倍2回貰って1時間狩っても90mぐらいかな

まあ殿行ける弓sとかいたから15分で回れただけで

普通はもっと時間かかるみたいですが…

まあ俺はまだまだ吸い要因でしたねorz

コアのレベルが178、180ぐらいまではがんばるか(´・ω・`)
今までよくブログ続けてこれたなって思うぐらいにネタがない!ような気がする…

クリスタルクエのせいで時間取られるは神殿は混むは
もう早く終わってほしい…

レベルの方は地道に狩っていってやっと167に

お陰で欠片がかなり集まったけど、すぐに闇に消えていきました

ニブル2連した時欲張らなかったら良かったorz

フレアの方はカラベラが作れたのでコイン集めれば作成可能です(`・ω・´)

110台後半か120は欲しいとこだね…




次のパッチの散歩道が公開されたけど、あまり目ぼしいものは無さそうかな?

去年のハロウィンイベントの時は殆どinしてなかったからよく分からないけど(´・ω・`)

最近は影響の強いパッチが多かったから、たまには特に何もないパッチもいいと思う
カテゴリに考察?とmaplesimを追加しました。


考察?の方は以前計算してた片手-両手の計算式が載ってる記事です

クマチャが復帰するみたいなので、記事書いたときとはすでに変わってきてるけど

基本的な計算式は変わらないから参考になれば3・


maplesimは使い方忘れたときに記事探さなくていいから楽かなと('


うn、今日はこれだけ
学校が再開されるとブログにまで時間かけてられなくなるから

SSがものすごい溜まってきてたり (特にフォルダ名きょーちゃのSS!

もうね、どのSS選ぶかすらめんどくさいぐらいに

一々加工するのはさらにめんどくさいし

まあ時間の余裕あるときに少しずつ出していきます



メイポのほうでは160になってから徐々に上がりにくくなったことに加え

クリスタルによって時間がさかれることや、東京クエを進めてたこともあり

レベ上げがペースダウンしてます

東京クエは一気に渋ナスまで行ってコアに行けるまでになりました

が、肝心のコアはまだ一度も行ってません…

拡声器で募集してるのに参加してもいいんだけど

その前に1度ぐらいは友と行って進め方を確認しときたいからね

まあ、まだ補正も越えてないしそのうち行ければいいかな
MHは振らない予定のはずが・・・・・

MH30の実装とその火力の上がり具合にどうするか迷ってきた

MH10とMH30で最高攻撃力が600ほど違うんだよね

すると雑魚の確殺率も変わってくるわけで

まあ武器をまとものものに変えれれば大して変わらないぐらいになると思うから

やはりMHは後回しでいいんだろうか

現在ブラン30AC30スタンス30ブロッキング20アキレス12MH9ラッシュ1

アキレス20まであげてインレイジ上げてくのが火力としては一番あがるのかな?

やはりMHは後回しか・・・

インレイジ30になるのは176

先長いねorz
2009.10.05
何気需要あるみたいなんで解説してみます



まずmaplesimを開いたらこんな感じの画面が出てくると思います

maplesim1.jpg

で上の真ん中あたりにあるsimulatorsを押します

maplesim2.jpg

するとこんな画面になるのでBannedStory Simulatorを選びます

するとまたBannedStory Simulatorが出てくるので押します

すると言語の選択画面が出てくるのですが日本語はないのでそのまま英語でおkを押します

maplesim3.jpg

ここまでいくと上のような画面になるので一番上はキャラとスキルとペット、真ん中はmobのみ一番下はキャラとスキル、ペット、mobが表示できるようなっています

自分の作成したい物によって選んでください

maplesim4.jpg

これは一番下を選んだときの画面です

右にあるAdd new layerをクリックして作成するものを選択します

見たらわかると思いますが上からキャラ、ペット、スキル、mobとなっています

キャラを選んだ場合

maplesim5.jpg

まず左のキャラの上側にあるcharacter windowを開いて体の色、顔、髪を選択します

maplesim6.jpg

次にcharacter windowの下のequipment windowを開きます

maplesim7.jpg

この時男女両方の装備が出てくるのでFilter optionのとこの男キャラならFemale、女キャラならMaleのチェックを消しておくといいと思います

装備は始め初心者用の物が出てくるようになっており

Class Selectionのとこのアイコンを押すことでアバや各種職業の装備を表示できるようになります

アイコンは見ればわかると思いますが左から初心者用、アバ、戦士、魔、弓弩、賊、海となっています


ここで装備やアバを選択してみると一部の頭のアバで表示が変になっていますが、今はそのままでいいです

maplesim8.jpg

次に、右にあるCharactor layerの+の上のアイコンを押すと下図のようなものが出てくるので

maplesim9.jpg

Auto Flat Hairのチェックを外すと

maplesim10.jpg

さきほど変だった頭の表示が直せます

maplesim11.jpg

このときStateはStanding1になってるので色々他のモーションを試してみるといいです

プロフィールに使っているStateはWeapon Swing1のFrame2です

maplesim12.jpg

Animeteにチェックを入れるとキャラを Animete Faceにチェックを入れると顔を動かすことが可能です

Face Exprssionは顔の表情です


次にスキルを合わしていきます

右のAdd new layerからskill layerを選びます

そして左のかかしをクリックします

どれがどの職かは、まあ読めばわかるでしょう…

ACの場合は少し面倒です

maplesim15.jpg

Flameが0~5まであり右のLayer windowを見てもらえばわかると思いますが

6個のskill Layerを開き0~5まで作りそれを自分で場所を調整してACのように見せる!ことになります…

で、目的の物ができたら左上のFaleからSave imageをクリックしWhat to saveを押して

残したい物を選びます。すべて残したい場合はAll Sceneのままでいいです

image typeではJPGを選んだほうがいいのかな?ここは知識無いからよくわからん

あとはBackground Colorを黒か白かで選びます

保存前にPreviewで保存する画像を確認できます

確認してsaveを押せば保存完了です。

と、自分で分かってる使い方はここまで

他にも色々機能ありそうだけど…

花sなら知ってるような気がするから任せる!
ブログ内検索
ブログパーツ
更新履歴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プロフィール

槍迅

Author:槍迅
Mono  槍迅 Lv163DK
ギルド:FellowFaith(副マス)

Di 槍庫 Lv52ソドマン
ギルド:FellowFaith
倉庫兼MC2キャラ兼ギルマス

Tri Artless lv193ひでお
ギルド:FellowFaith(副マス)

Tetra Artlesss lv120ソウルマスター
倉庫キャラ

Penta Appender lv180パラディン
ギルド:FellowFaith(副マス)




リンクについてはこちらでお願いします

FC2カウンター
人気記事

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
