HOME   »  2009年06月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2009.06.25
もうほんとどうなることかと思ったよ!

F1分裂は回避! FIAが改めて来季エントリーリストを発表!

さすがに分裂してレースするってのはないだろうと思ってたけど

シューマッハも発言してる通り「モータースポーツファンのひとりとして、僕は最高のドライバーと最高のチームがお互いに競い合う最高のショーを見たいんだ」

やっぱりファンとしては世界最高峰のレースを見たいし

そのマシーンに制限掛けられるってのは嫌だよね

結局予算の削減は段階的に行われるみたいだけど90年代程度にってどれくらいか分からんよ(´・ω・)

まあ4000万ポンドよりかは多いのかな?

とりあえず来年もいつも通り開催されるみたいで安心した(*´ω`*)
いつの間にかブログ開設してから1年経ってましたw

総記事数102...3~4日に1回も書いてたっけ?

現在今週火曜がプレゼン発表木曜がレポート提出、土曜に中間テストで
来週火曜と木曜にまたレポート提出とか言う地獄のようなスケジュールの真っ只中です(´・ω・`)

もうちょっと他の教科と重ねずにレポートとか出してもらいたいんだけどね・・・

かなり今更ながらの旅行記ですが書くとしたら期末終わった8月初めになると思います(´・ω・`)

こっちが勝手に攻撃力とか補正とか想定してやるより各自で実際にやってもらったほうがわかりやすいよね

砕骨と片手剣(妖刀とグレイブ除く)は速度同じなんで、攻撃力だけで判断ができます

砕骨と片手剣の攻撃力が同じになる条件がこちら

((STR*0.6*0.9*4.6+DEX)+(STR*4.6+DEX))/2*ATK両手/100=((STR*0.6*0.9*4.0+DEX)+(STR*4.0+DEX))/2*ATK片手/100


片手剣の装備から等しい攻撃力を砕骨で出そうと思ったらどのくらいの攻撃力が必要か計算する式は

ATK両手=(6.16*STR+2*DEX)*ATK片手/(7.084*STR+2*DEX)

また逆に砕骨から片手剣の攻撃力を計算するときは

ATK片手=(7.084*STR+2*DEX)*ATK両手/(6.16*STR+2*DEX)

計算するときは、赤字の部分をexcelに張り付けて貰って、

この式に素+補正分のSTR,DEXを入れ、ATK片手の部分には武器だけでなくマントや軍手、jたこなども含めた装備の合計のATKの値を入れるだけで計算できます。

実際に自分の装備で片手→両手の計算やってみると

160Lv 素の合計は25+160×5+5+5=835 (25は作成時の合計ステ、@の2個の+5は3次、4次転職時にもらえるAP

よって素のステはSTR829DEX4LUK4INT4

で補正はSTR99とMH20で+82合計181 DEX85片手剣の攻撃力の合計まだできてないんで180ぐらいとしましょう

で、砕骨に変えた場合Dが120に足りてないので素DEXを35に、片手の素STRから31引いて素STRは798

MH分のSTR補正は切り捨てなんでMH20の補正を+79にさらに自分の盾の能力はSTR7ATK14と想定してるので片手の補正からさらに-7

砕骨装備時のSTR補正合計は171に

この条件で式に当てはめると

=(6.16*(829+181)+2*(4+85))*180/(7.084*(798+171)+2*(35+85))

こんな感じになります

excelに入れたらこの式を作るだけで162.1429887答えが出てきます

ここからjたこ20、マント4、軍手11、目1の合計26引くと

126.1429887になります。

要するに今回自分の想定した片手剣の装備だと砕骨126を装備したときよりは強く

砕骨127を装備したときよりは弱くなるという結果になります。

逆から計算して

=(7.084*(798+171)+2*(35+85))*162.1429887/(6.16*(829+181)+2*(4+85))

をexcellにいれるとちゃんと180になります。

まあこんな感じでやってもらったら各自でできるかと・3・
2009.06.08
a,hai前の計算式間違ってました ズサッo /rz

というかなんかおかしいと思いつつも計算式がわからんかったんよね

どこが間違ってたかというと

wikiよりダメージ計算式
(算出ダメージ×弱点or耐性補正×レベル補正-物理防御補正)×スキル攻撃力##%×攻撃回数

の物理防御補正のとこでここには物理防御力をそのままいれるんじゃなく

物理防御*0.55の値を入れるみたいです

また、こちらは確実ではないですが防御力上限は2000らしいです

だから姉御も武者も殿も全部2000で計算されてるらしい!

てかそうじゃないと弓とか姉御にクリなし1ダメ出まくることになるし・・・

てことで前の記事の値で計算しなおし

防御は上限の2000*0.55で計算してみる

まず、前に使ったステ

LV180の場合

STR 895
DEX 4

両手 - 振り80/m A135
タコ有り
4121*174/100   7170.54

片手 - 振り86/m A135 (盾18)
タコ有り
3580*192/100   6872.6

砕骨 - 振り86/m A131
タコ有り
4031*170/100   6852.7


でこれを(算出ダメージ×弱点or耐性補正×レベル補正-物理防御*0.55)×スキル攻撃力##%×攻撃回数

に入れて

両手(7170.54-2000*0.55)*9.88*80=4798154
砕骨(6852.7-2000*0.55)*9.88*86=4887954
片手(注 攻撃力135 (6872.6-2000*0.55)*9.88*86=4904862

と、前より速度による優位性が増しました

で、前回と同じく片手のダメージからグレイブの攻撃力を求めると

4904862=94*9.88*(3580*X/100-2000*0.55)=178.2489963

で178-盾18-軍手14-目1-マント4-たこ20=121の時135エクセと同じぐらいのダメ与えれるようになる

ちなみに防御力が下がれば下がるほど速度差によるダメージ幅が増加します


とかいうことを授業の空き時間使って学校のPCからうpしてます(*´ω`)
2009.06.03
【6674】(株)ジーエス・ユアサ コーポレーション  上場来高値更新中

【7203】トヨタ自動車(株) 値下がり前の1/2ほどまで下落中

さてどっち買おうか・3・
ブログ内検索
ブログパーツ
更新履歴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プロフィール

槍迅

Author:槍迅
Mono  槍迅 Lv163DK
ギルド:FellowFaith(副マス)

Di 槍庫 Lv52ソドマン
ギルド:FellowFaith
倉庫兼MC2キャラ兼ギルマス

Tri Artless lv193ひでお
ギルド:FellowFaith(副マス)

Tetra Artlesss lv120ソウルマスター
倉庫キャラ

Penta Appender lv180パラディン
ギルド:FellowFaith(副マス)




リンクについてはこちらでお願いします

FC2カウンター
人気記事

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
