HOME   »  2008年12月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
なんてとてもじゃないけど本人には聞けない(*ノωノ)

a.haiすみません自重します|、ン、)ノ


携帯からだと写真載せれないとか知らなかった(´・ω・`)

順追って全部書くのはめんどくさ過ぎる|、ン、)ノ

ので、印象に残ったとこだけ書いてきま

今日は、小樽に行ってきました。

朝飯が遅かったので(何故かは聞かないで(*ノωノ)

昼飯は軽いものでってことでLeTAOのカフェでケーキセット食べたんですが

ここのチーズケーキがすごい美味しかった!

スポンジがすごく柔らかくて

チーズの味もするけど、しつこくなくちょうど良い感じでした

セットで付いてくる紅茶も4種類のフレイバーかブレンドされていて

すごい良い香りでしたよ。味は普通でしたが(゚o゚)

その後、土産屋を色々回った所ネタとしかいえない商品を発見

なんの関連商品かと言うと、あの可愛さが微塵も感じられない

若干セクハラ混じり?の可哀相なキャラクターまりもっこりです。

ストラップとか縫いぐるみならどこでもあったんですがね

これはその店でしか見なかったな・・・

その商品名は

まりもっこり





パワードリンク.....(;゚д゚)


だめだ写真ないと伝わりにくそうorz

需要あれば帰り次第写真載せますよ♪

パッケージにもっこりパワー全開とか書いてました(;゚д゚)

もう、明らかなエロ路線デスネ
しかも相方がネタにと1本買いやがりました(´゚д゚`)

a.hai今夜もガンb(ry

キャラ崩壊しそうなので自主規制します|、ン、)ノ
期間短縮とかしたら許せん(*`ω´*)プンスコプンスコ

メイポの公式HPを見てみると年始のイベントが更新されていて

それに伴い?現在のイベントの期間の表示が若干変更されていました

前は12月17日~1月29日だったのに12月17日~次回アップデートまでに

空板クエ1月29日までと思ってたからゆっくりやってたのに・・・・・・

期間短縮とかしたら許せん(*`ω´*)プンスコプンスコ

2度もスマソ



公式情報でかまくらやスナウサギくん等は福引で確定と分かりましたね

まあ予想通りです。

去年同様1月1日過ぎたら一気にお年玉の値段上がるでしょうね

そろそろ買い占めてる人とかいますし

1回10枚とか必要だから当てようと思ったらかなり枚数必要なんだろな・・・

まあ転売するだけですが-3-
ヨーダsからまさかのキラーパス食らいました。+゜(ノд・o)゜+。


☆ルール☆

 バトンを回したらその人に知らせる
 5日以内に書くこと
 5日以内に書かなければ罰ゲームあり
 回した人はその人がルールを守られているかチェックしてください

★名前は?

槍迅

★バトンを回す人を5人決めて♪

☆=お姉玉
★=こもc
☆=毛s
★=すり身s
☆=めじょs


★上記の人とはどんなきっかけで知り合った?

友の友とか連合とかギルドとか

★上記この中で1番に知り合った方は?

お姉玉(1年以上前のはず!

★5人のいいところを書いてください

☆=G級です。何がとは言えないけど・3・
★=イケメンガエル
☆=ブログの更新頻度が高い
★=変なあだ名でいじれr
☆=ブログのBGMイイヨ

★5人を色でたとえると

☆=紫
★=白
☆=黒?
★=赤
☆=青

★罰ゲームを決めてください♪

1ヶ月間流行の最先端のビン底めがねで☆


最先端
前に少し友チャで話題になってたので調べてみました。

共に最大攻撃力の値

片手剣 (STR x 4.0 + DEX) x 攻撃力 / 100

両手剣 (STR x 4.6 + DEX) x 攻撃力 / 100

と、まあ攻撃力が同じであれば明らか両手剣の方が強くなります。

計算値のみ載せてもよく分からないのでマギアHP様で実際に計算してみたところ

レベルを160、攻撃力をそれぞれ両手剣120片手剣120盾18で設定にすると

D補正が80前後である場合片手剣のほうが強く

D補正が120を超えてる場合両手剣が強かったですね

といってもどちらの場合も攻撃力の差で言うと100あるかないかといったとこでした

その後レベル180で設定したところ

D補正が80前後の場合片手剣が10ほどしか上回ってませんでしたが

D補正が120を超えてる場合両手剣が150ほど上回ってました。

ちなみに盾の攻撃力を2上げたところほとんど同じ値になりました。

結果的に、レベルが上がるほど(STRが高くなるほど

両手剣のほうが強くなるみたいですが

それなりの強化をすれば、どちらともそこまで大きく変わることはないので

特にどちらの方が優れてるか?とは言いにくいと思います。

ただ片手剣の場合ブロッキングの効果によりダメが無効になったり

115武器が妖刀と同じ速度という噂なので

WBなしで比べた場合片手の115武器が優れていると言えるかもしれませんね。


尚、両手剣は砕骨を装備したときを想定しており

Dが120になるようにステ配分しました。



追記:溜まってたSS開放
シグナス騎士団やっと韓国で実装されたばかりって言うのに

結構情報で回ってますよね。

っていってもスキルぐらいですが

なんか色々見て回ると既存の職が雑魚になるとか、引退する人増えるな、とか

言ってる人多いですが自分は全然そうは思いませんね-3-

まあ確かに動画見る感じ120までであの火力出るのは一つの魅力なのかと思いますが

あくまで120までなのです。

つまりjkmやホンテなど120以上のボス戦では、はっきり言って全く使えないかと

ボス行けない(火力としてでなければ行けなくはないか・・・

キャラのどこに魅力があるのか全く分からない

やっぱり育てた以上、そのキャラでボス戦を楽しみたいってのはあると思うのでね

まあ、育てれば既存のキャラの能力が上がる?みたいなので

メインキャラ用のみ育てるかもしれませんが

たいした期待はしてません・3・
前回紹介した椅子はどうやらクエストではなくお年玉のガラポンだっけ?

あれでランダムに出る可能性が大なようです

釣りといいガラポンといいP使わせまくりでNEXONウハウハですね

すでに100p使うごとに1枚お年玉が貰えるようになってるみたいです

去年と同じなら1枚渡す、5枚渡す、10枚渡す、と3パターンぐらいあったかな?

かなりP使わないとなかなか椅子は当たらないようになってるでしょうね

中高学生ならお年玉もあるだろうし、サクザクまたはガシャチケ等に使ってくれそうですね

となるとまた書の相場下がるかも?あくまで予想ですが

去年も年始になるとかなり書が出回った覚えがあります

相場知らない人も多かったので転売しやすかったですよ

まあ今となっては転売で稼げるメルなんか端金になってしまってますが




そんなわけでトナカイバンドのイベントクエを終わらした時点で

色々やる気がなくなったのですが

他にやることもなくなったし空板クエだけでも頑張ってみようかなと思い

30セットを目標に集めてます

現時点で狸、狐各600個、烏1800個、フラワーフィッシュ2000個、

チャックマ600個ですね

一応全部行ってみたのですが狸と狐が一番集めにくかったです。

マップ広い上に沸き悪いのでなかなか集まってくれません


材料集めに飽きたら3rdキャラでMCに行ってます

材料の血スノをある程度確保しときたいのですが

血スノを調べてみると・・・

迷路とガシャでしか出ないって言うね

ってことで迷路キャラに昇格させます

MCキャラはそのうち格闘で作るかな・・・

空板作成目指してる方で迷路する予定のある方

Artlessまで録送ってもらえると嬉しいです

グルクエは野良PTが魅力ですが回数こなすとなると

ある程度固定したメンバーでやるほうが断然早いのでね

ついでに言うと迷路とか久しぶりすぎて道忘れました(*´      `)



追記:夫婦円満?
15:00までと書いときながら17:00まで延長するなら

初めから17:00まで予定にしとけってのヾ(。`Д´。)ノ

まあ、いつものことですがね・3・



inしてすぐ幸福の村に行ってきたんですが・・・・・・・

まあ予想通り去年とまったく同じマップ(´・ω・`)

トナカイの鼻のクエも去年と全く変わりませんね

そこまでは予想してたけど

今年は別マップに移動して巨大雪だるまと戦たりはできないようなのですが

何故かあの雪だるま専用の篭手が箱からドロするとか(゚д゚ )

あれですか手抜きですか

必要ないものぐらい消しとこうよNEXON



しかも今回はイベントクエも微妙ですね(いつもか

アルファベットコレクト・・・

ほしいもんねえy


クリスマスツリー・・・ツリ、釣り?って

釣り竿買わせる気ですね分かります

どうせクリスマスツリーチェアとかPでエサ買わないと出ないとかなんですね分かります


となると残りはウィンターグッズGOGO!

これは毎年恒例ですね

空板が貰える数少ないチャンスなのでDKにとったら嬉しいのですが

材料集めがものすごいめんどい・・・

まあ売るだけでも数百mするから暇あったらやってみるかな

程度の気力しか出ないorz


あと、アップデート内容のとこで気になったのは

[設置]
 ・かまくら
 ・スナウサギくん
 ・スナウサギちゃん


この3つぐらいか

おそらくクマチェアみたいにクエストを進めたらランダム報酬で貰えるとか

そんな感じなのかな?

まあ、情報入ったらまた更新しま(「。・ω・)「ガォー
ベルガモット討伐後にアーシアに話しかけるとトウキョウ公園に行けるようになります。

トウキョウ公園にはプロトタイプロードとアフターロードがいて

プロトタイプロードの方からクエ品集めてこい言われます(´・ω・`)

まあSDT30分ほどで出たのでユニットよりは出やすいと思います。



で、そのクエが終わればまた6人以上でグルクエ

クエの内容は討伐でなく、またクエ品集めと・・・

制限時間は20分でクエ専用ETCを討伐隊長が10個集めて

マールに話しかけると完了になります。

隊長がクリアすると全員クリアになるので、他の人はクエ品を拾わないように

ペットをしまうかあらかじめETCを満タンにしておくと良いと思います。

ちなみに隊長以外の人が集めてもクリアにはなりません

討伐隊長はごく普通のETCも2種類ドロするのでETC欄を3つ以上空けておくと良いです。

あと2PTで行った場合、討伐隊長がいないPTでドロしても隊長に見えないようなので

基本1PTで行くのが良いかと思います。(グル入れ替えしても見えなかったとのこと



中に入るとマーヴェリックがイパーイ沸いてきます。

マーヴェリック

ダメは3k後半?4kは超えてなかったですね。

あと封印、気絶、命中率低下を使ってきます。

まあ、入ったら墓しないように全力で狩るだけです。

参考にSDT10分ぐらいで10個集めれました。(ザク持ち何人かは把握できませんでした;

ついでにPTも

マーヴェリッククエPT



とりあえず皆クエやろう!一緒に行く人いなさ過ぎ(´・ω・`)
やっと討伐できました^^;

一緒に行く人がいなくてなかなか行けなかっていう(´・ω・`)

夜遅くなのに手伝ってくださった方々ありでした(-人-)

トウキョウ行くだけでカクカクなるので落ちないかと怖かったですが

やってみると1PT35分とすぐ終わりました

まあPT構成が

MapleMapleベルガモット討伐


こんな感じだったんでね(゚Д゚ )

一番近い人でも20以上離れてる│、ン、)ノ

金魚周るのも良いけどレベル上げも頑張らないと(´・ω・`)

2段階以降のですが

1段階より攻撃の間隔が短くなってたと思います

まあ解除とヒールさえ食らわなかったら墓ることは無いかと思いますよ




最近暇迅してるときにたまにソドマンのほうに行ってるのですが

いつの間にかこんなクエが・・・

グルクエ

さっそく連合員に誘われて行って来ました!

うん、行って来ました現地まで



...................................(´・ω・`)




NPCがダブルクリックしても反応しない(´・ω・`)

まだ未実装だそうでorz

実装してないならクエ一覧に載せないでおこう・・・

追記:SS
実装直後に早速逝ってきました!

色々検証してみたんで報告


前提のほうは省かせてもらいますね。

まず討伐マップへの入場条件は討伐隊長のPTが3人以上、合計6人以上30以下


ベルガモット1


すもも鯖の初めてはもらいました!あはん☆

まあそれは置いといて

マップに入るとポニチャルとオーバーロードが1体います

ポニチャルは撤退用ですね

オーバーロードを倒すとベルガモットが召還されます



攻撃方法ですが

まずレーザー


ベルガモット2


これは全範囲攻撃である場所以外どこにいてもあたります

ダメージは4.5k前後、ダメと同時にホンテ首のブレスをくらったときみたいなKBと解除がきます


次にミサイルですが


ベルガモット3


これはどうやら2種類あるみたいで

片方はダメ10k超えますが、もう一つは5kほどだったかと思います

エフェクトなどまったく変わらなかったと思うので見分けるのは難しいと思います。


あと腕からのガトリングの攻撃あるんですが

SSなしです;3;

これは常にダメ10k以上出してきますが射程はミサイルより短かったです。

基本的にはこの3つですね


ミサイル又はガトリングがあたらない場所ですが


ベルガモット5


ここより後ろだと当たりません

1段階の半分ほどまで減らすと数回(5回ほどだったかな?

オーバーロードが2体ずつ召還されます。

もちろんアンデット化もしてきます・・・


とまあ強い感じしますがベルガモットの穴を発見!

ベルガモット6

海底でしゃがめばすべての攻撃を回避できます(゚д゚ )

エヘヘ、ほめてほめて msms

レーザーは当たり判定がかなり遅いのでほぼ回避できると思います。

ミサイルは当たり判定早いですが背景音を消して効果音だけにすると

発射音がよく聞こえるようになって回避しやすいです。

まあ、ミサイルは聖魔sがいればわざわざ回避しなくてもいいと思いますが・・・


2段階目に入ってすぐ落ちたので、2段階目のことは詳しくはわかりませんが

分かった範囲で言うとミサイルの最大ダメが9k↓ほどに落ちてました。

あと有効な情報としてはが弱点だというとこぐらいですかね。


とまあ今回分かったことはこれぐらいかな

まだ数回行っただけなので間違った情報もあるかもしれませんが・・・

二人でも2段階までいけたので皆がクエを終わらしていけば

割と簡単に討伐できると思います!
な....んだと

こんなことあって良いのか・・・

Maple金魚1
Maple金魚2
Maple金魚3
Maple金魚4

()全部の金魚です

まさかの金魚4連戦・・・

これまで何度も周ってきたけど、これほど連続して沸くのは初めてだ・・・



まだ可能性としてですが、

今回のアップデートから姉などと同じように金魚もリセットされるようになったか

沸き時間が固定になったかもしれません

自分が狩ったのは7,8,9,10chで6chに行ったところ

アイボンが残っていたので他のchも沸いてた可能性が高いです



で肝心?のドロですがザクなしってこともあり4匹でマスタリ4個・・・

多いときは1匹から3個出るんですがね

サポートオクトパス20×2、バトルシップミサイル30、マナリフレッションでした

マナリフレッションはすぐ(*ノ・ω・)ノポィッしましたが

残りの2個は送りつけました(*´∀`*)

有効に使って下し
メンテナンス延長のお知らせ

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日のメンテナンスにつきましては、17:00終了予定でおりましたが、
作業遅延のため、メンテナンス時間を延長させていただきます。

なお、作業終了時刻は未定となっております。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。




まあいつも通りだしいいとして

その下はなんなんだ?




暇つぶしにメダルゲームでもどうですか?

ダウンロード不要!
会員登録不要!
カンタンに遊べるメダルゲームをお楽しみください。
「メイプルオセロ」もあるよ。



暇迅ですみません│、ン、)ノ
何がって

まあこんなことだったり

Maple霊魂

霊魂とか110武器ほしいけど作る気にもなれないし

売るしかない│、ン、)ノ

まあそれ以外にも初めての事あったり


Maple金魚


SSだけでは何もわかりませんね(´・ω・`)

初の金魚横ですy

ドロ取るのに必死で瞬間のSSは逃しましたが

追跡して撮りました・3・

金魚への執着心なら負けないじぇ(`・ω・´)

横とかMPKしてまで狙う変な根性は持ってないけどw

今まで金魚狩ってるときに周ってくる人って

結構いい感じの人が多かったんだけどね

全く知らない人でも「がんばれw」とか声かけてくれたり

まあ本人は 別にルールとかないし、とか思ってなんとも感じてないんでしょうけど

そんな個人の利益だけ追求していては本当の楽しさは得られないと思いますよ
ブログ内検索
ブログパーツ
更新履歴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プロフィール

槍迅

Author:槍迅
Mono  槍迅 Lv163DK
ギルド:FellowFaith(副マス)

Di 槍庫 Lv52ソドマン
ギルド:FellowFaith
倉庫兼MC2キャラ兼ギルマス

Tri Artless lv193ひでお
ギルド:FellowFaith(副マス)

Tetra Artlesss lv120ソウルマスター
倉庫キャラ

Penta Appender lv180パラディン
ギルド:FellowFaith(副マス)




リンクについてはこちらでお願いします

FC2カウンター
人気記事

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
