HOME   »  2008年07月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
今回はちとギルクエの城門のことの解説をします。


まず俺が昔いたSINCEREでの数字の付け方は

Maple0001 (5)


Maple0002 (5)


Maple0003 (3)


こんな感じになっています。

で次は千絵cやVOLsの数え方ですが

Maple0001 (6)


Maple0002 (6)


Maple0003 (4)


こんな感じになります。

番号の付け方が違うのは見たら分かってもらえると思いますが、

あともうひとつ違うところは、SINCEREでの方法の場合↑を担当する方は

10番だけなのですが、VOLsなどの方法だと↑3つを担当するというところですかね。

SINCERE方式なら場所ごとに数字が異なっているので

各場所の担当の方が数字を言い終わった後にリダが再度場所を言うことによって

確認ができるため間違えるとこが少ないかと思います。

って説明では分かりにくいと思うので・・・

例えばですが4回の時に順番が

3 

55

10

2

だとします。

この時叩き始める前にリダが一度3 55 10 2と発言するとこによって

場所と順番の確認ができるということです。(ってこんな説明でわかるかな・・・

一方VOLsの方法では数字がかぶっている石造があるため

そのような方法の確認ができません。

まぁログを見たらわかることなのですが個人的にはSINCEREの方法の方が

分かりやすくて良いかと思いますね。
最近サブのレベル上げのためにあまり周ることもなく

久方ぶりになっていたこの顔・・・

Maple0000 (3)

メインの主食である金魚こと悪面です。

名前に不細工とかひどいよね3・

かなり久しぶりに金魚ソロできたわけですが、

今回のドロ結果がこちら・・・

(注 顔があまりにもキモイのは許してやってくださいw

Maple0001 (3)

見てもらえば分かる人にはすぐわかると思いますが

真ん中より少し←側にある緑色のもの・・・

緑っていったらもうこれしかないんですよねw

Maple0002 (3)

ソロでは初のSE20ドロきたああああああああああああ!

現在李サバではSE20の相場が1Gを超えているため

なんとか自力で手に入れたかったんですが思いの外早くゲットできましたw

て言うかサブのレベルまだ88ですよorz

120まで頑張りますorz

今週もまたホンテからです

最近ホンテネタしか書いてない気がするのは気のせいですw

今回はいきなり本体からで3・

Maple0000 (2)

近距離PTか囮PTの場合まず←足から叩くことになります。

足の攻撃は9k以上喰らうのでHP振替またはHP強化してないと

基本遠距離sはこちらには参加できないですね。

このときは聖魔sも近くにいますし特に気をつけることはないかな?

しいて言えば人多すぎて自分がどこいるのか分からなくなることがよくあるので

場所が分からなくなった時やラグった時は←を押し続けるってことぐらいですかね

まあ討伐できるPTなら足はすぐ終わりますがw

討伐の流れとして始め近距離が←足叩いてる間に遠距離PTで尻尾を攻撃する感じになります。

両方が終われば次は→の腕&羽にうつるんですが、

おそらくここが最も墓を落としやすい場所ですね・・・

実際自分も墓ったことあるんですが・・・orz

Maple0001 (2)

SSを見たら分かるとおり結構狭い足場から攻撃することになります。

そのため攻撃を受けて下に落ちることがよくあるんですが、

これがまた人が多すぎて自分の場所が分からなくなるんですよね…

で、墓る時のパターンですが、

自分が落下→場所分からない→1/1喰らう→落ちてるからヒール届かない→チーン

というのと、

聖魔s落下→上で1/1食らう→ヒール貰えない→チーン

おそらくこの2パターンがほとんどだと思います。

ホンテの攻撃力がupしている場合、7.5kぐらいのダメを喰らいます。

自分の場合ペット回復にトナ乳をセットしているんですが、

もし1/1された場合アキレスの効果でHPが1.6kほど残りさらに回復で5k回復しますが

これを足しても6.6kほどにしかなりません。

そのためラグによって自己回復が遅れた場合かなりの確率で墓ることになります。

投げや弓sの墓も同じようなことが原因かと思われます。

また、→腕はある程度ダメージを与えるとマップに入場した順で

2~11番目の人に集団誘惑をかけてきます。

このとき誘惑が来たらを使ってどちら側に移動させられてるか、

などを素早くビショsに伝えることが大切ですかね。

腕と羽が終われば次は→頭なんですが・・・

Maple0002 (2)

ここまで来たらもう墓なんてほとんどでませんw

@はひたすら叩くだけ!

と言いたいとこですが、頭は首と同じくHPが減ってくるとワイバンを召喚してきます。

このとき召喚される黒ワイバンの攻撃を受けるとスキルが解除されます。

そのためビショsや遠距離sがいるとこに近づけさせないように

召喚のエフェクトを覚えて迅速に処理することが大切ですね。

また、もし黒ワイバンが近くまで来てしまった場合、

DKは処理をほかの人に任してHBを連打しておく方がいいですね。

自分が解除されても大丈夫でも、攻撃してるうちに遠距離sが攻撃食らって解除されて

即チーンてこともあり得ますからね。

→頭が終われば次は←と真ん中の頭なんですが・・・

またSS撮れなかったですorz

何度押しても只今スクリーンショットを撮ることができませんって・・・orz

てことでこの@はまた来週で3・



さて、今週も気になるドロですが

スキル MH20 明鏡止水30

装備 Dパルチ110 Dクレイモア105 ネシェル(闇)98 他もろもろ('A

装備のドロ多すぎて把握できませんでしたpq

今回もバサク30でなかったしねpq

んで、抽選ですがMH20は毎度の如く希望者が多いためスルーしましたw

当たってた方は見事成功してましたよw

@明鏡止水30は希望者が1人だったため抽選なしで決定しましたが

これまた成功してましたw

みんないいですね~3・

スキルの抽選が終わった@で装備の抽選ですが

ドロが多いとはいえ装備抽選者は10人もいました@@;

さすがに当たらないかな~とか思ってたら・・・

またもや2回目であたって105Dクレイモア頂きました3・

SS載せたいとこでしたが撮る前に露天に置いてたら即決で買われてました('A

しかも600mで('A

まったく最近の相場にはついていけませんな3・

Dクエイモアは結構かっこ良かったですが鍔の部分がでかすぎて顔が隠れますw

装備予定してる方気をつけてw
え~先週は用事のためホンテに行けなかったこともあり

特にネタがなかったので1週間以上更新してませんでした・3・

さっそく今週のホンテですが・・・


Maple0026.jpg



Maple0027.jpg


やっぱり見た感じ7~8分で首終わってますね・・・

ギルド首もぎできるのはいつになるのやらorz

で肝心の本体戦ですが・・・・・・

重いせいなのか全くSSが撮れませんでしたorz

また来週チャレンジしてみますorz

肝心?の抽選ですが・・・

今回は抽選ではなくレベルの高い順から貰えることになっていた

ホンテのみドロのあの装備がついに貰えました!

Untitled.jpg


防御が低いみたいなんで表示が粗悪の灰色になってますが

補正はALL7の標準なんで問題ないですね・3・

ネックレスか心臓を貰った方は抽選に参加できないことになってたんで

抽選には参加してません・3・

まあネックレスもらえれば十分ですけどねw

来週もバーサク30目指して頑張りまっしょい!

ギル員や友からホンテ見学行きたいとの声が前々から上がっていたので

ホンテ固定の時間を調べて数人でホンテ見学いってきました3・

見学の流れはSSでどぞw


Maple0028.jpg


Maple0031.jpg


Maple0035.jpg


Maple0037.jpg



Maple0039.jpg



Maple0051.jpg



Maple0057.jpg



Maple0058.jpg


最後は皆仲良くエグザイル墓Verになってましたw

結局ですが20分でアイコン1個分ぐらいしか削れてなかったですね・・・

討伐PTの時は10分足らずで終わるのに@@;

やっぱり160超えてないとレベル補正でダメ減るからきついですね><

いつかはギル員だけで首もぎできるぐらいになりたいかな?
相変わらず金魚周ったり金魚周ったり変わらない毎日を送ってるわけですが・・・


Maple0002.jpg


Maple0076.jpg


金魚周ってる人多いしなかなかあえないpq

でまぁ狩りするのもメンドイしってことで暇つぶしにいろんなボス周ってきました3・


Maple006.jpg


Maple0026.jpg


Maple0081.jpg


Maple0084.jpg


Maple0018.jpg


とまあいろいろ周ったんですけど・・・ドロが攻撃手袋60%のみ・・・・・・orz

やっぱりザクないと話にならないですね(:D)orz

あっても何も出ませんが^p^
最近レベル上げてもスキルでの攻撃力上昇が見込めないことや

骨、卵など効率いい狩り場が満員御礼な日が続いたりしてレベル停滞中です3・


んで狩り場がない時や暇な時はどうしているかというと・・・・・・



やっぱこれですかね3・



Maple000.jpg



やたらでかい上に不細工な金魚です('A

ソロまたはグル狩りで合計30匹は狩りましたかね

不細工なくせしてなかなか素敵なドロ落としてくれますよ3・

まぁそのドロのおかげで大人気なわけで、最近は周ってもなかなか会えなんですが・・・

たまにはこんなこともあるみたいですw


Maple0005.jpg



まぁ普通に入ったら湧いてるけど先客いるってよくありますよね('・ω・`)

で、マップ出ようと左の方に行くと・・・・・・


Maple0004.jpg



ん?

少し右に戻ってみると・・・


Maple0014.jpg



(゚д゚; 三 ;゚д゚)


まさかの左右両湧きでした(゜д゜;)

SSではマップの大きさの関係上口だけしか写ってませんがw

少し入ってSS撮らしてもらってましたがその間に何度スキル解除と封印されたとこか@@;

自分で両湧き見つけられたらもっと嬉しかったんですけどね・3・



これからも暇あったら金魚周りまくるんでこの不細工な顔を拝みたければご一報くださいな♪
ブログ内検索
ブログパーツ
更新履歴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プロフィール

槍迅

Author:槍迅
Mono  槍迅 Lv163DK
ギルド:FellowFaith(副マス)

Di 槍庫 Lv52ソドマン
ギルド:FellowFaith
倉庫兼MC2キャラ兼ギルマス

Tri Artless lv193ひでお
ギルド:FellowFaith(副マス)

Tetra Artlesss lv120ソウルマスター
倉庫キャラ

Penta Appender lv180パラディン
ギルド:FellowFaith(副マス)




リンクについてはこちらでお願いします

FC2カウンター
人気記事

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
