HOME   »  リアル
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
1ヵ月って早いよね

Maple110826_223559.jpg

1回だけ遊びに行かせてもらいました

初めは聖と自分だけのPTであまり攻撃してなかったので墓なしでした




メイポは特にネタもなく

今日は民主党の代表戦があって次の代表は野田さんに

海江田さんよりはましなのかな・・・

海江田さんは演説が残念すぎた

追求されて泣いたりもあったし

いい印象あんまりなかったよね



戦士ばっかりやってきたのでおそらく次やると思うデーモンスレイヤー








今までの戦士と変わりすぎじゃない?
自分の専門としている分野ではなく、正直原発のことについては分からないのであまり自分の意見を書こうとは思いません

でも、昨日見たニュースの放射線測定結果については明らかにおかしいと思ったので少し書いてみようと思いました


タイトルをみれば大体どの番組か分かると思います

その番組の中で都内の9箇所から水道水を汲んで放射線量を測定した、というコーナーがありました。

その測定を行っている途中の数値をみると、測定中なので数値が動いてはいましたが

測定値が120ベクレル前後の値が出ていて、その下に示されていた誤差も100ベクレル以上の値がでていました。

その測定を行った方の話では時間がたつにつれて数字が小さくなっていくとのことでした。

そして測定が終わった画面は映してもらえず結果だけが纏めて発表され
その値は9箇所それぞれ30~65ベクレルの範囲でした。


で、まず思ったのは誤差はどこいったの?ということでした

測定中だから誤差の数値が大きくなっていたのかもしれませんが

仮に100ベクレルも誤差があったらはっきり言ってその数値って全く信用性ないですよね

もし60ベクレルがでたとしても、そこから±100ベクレルの誤差が付いてくるんですから

最大160ベクレル~0ベクレルまでの可能性があるということになります

0ベクレルだったとしても、その測定器の誤差で100ベクレルまでの可能性があるということになります

そんな精度の低い測定器で測ってもらっても何の意味もないですよね。

結果として認められたいのなら、誤差ぐらい示してもらわないと何の意味もないです。


とりあえず測定を行って数値出してみましたって物なら何の意味も持たないし

そんな適当な数値から安全とか危険とか言ってもらいたくないですね

それぐらい理系なら知ってて当然だと思いますが、番組製作に関わっている人たちには一人もそれが分かる人がいないのかな?

分からないなら分からないで解説を行う専門家呼んだり、専門家に測定を行ってもらってるんだから

その数値のちゃんとした表示の仕方ぐらい学んでおけばいいんじゃないか、と思うんだけどそれもできないのかな?


嘘の放送をしているとは言わないけど、放送する側の人間なら
それを見る人のことを考えて、ちゃんとした数値の出し方ぐらい勉強するべきだと思った。
今日2時半ごろ紗耶ちちさんからメールが返ってきました!

内容は


とりあえず生きてる!怪我もなす!
地震からずっと停電で携帯も電池なくて充電できなす!電気水道ガス全部止まった状態!


とのことで、とりあえず怪我もなく無事で安心しました

しかし、依然としてインフラが壊滅状態のようですし

場所によっては飲食物が不足しているようなので体調を崩さないか心配です・・・


災害が治まってもそこから復興にはかなりの時間が必要なので

まだまだこれから大変だと思います



直接不足している物を送ったりは出来ませんが

少しでも物資の支援や復興の手伝いになれればと思います

また、一人でも多くの方に協力していただけると嬉しいです


平成23年東北地方太平洋沖地震 募金情報まとめ
自分の仙台の友はmixiに大丈夫との書き込みがあり安否の確認は取れました

自分では救助することもできないし

ここからでは出来ることも限られています…


今一番簡単に出来る支援とすればこれぐらいでしょうか

平成23年東北地方太平洋沖地震 募金情報まとめ

こんなブログだと影響力なんて皆無でしょうけどやらないよりは…ですよね



また、この機に乗じて
宮城県沖地震に関連したフィッシング詐欺などに注意!
このようなことも今後行われる可能性があるので十分に注意してください


1人でも多くの無事を祈っています。
2010.07.21
高校まではもう今日ぐらいから始まってんのかな

俺は研究とかあってあんまり休みがない感じ

ただ、3回までが休みになってTAの仕事が無くなる分、時間に余裕は出来るかも

って言っても研究の時間増えるだけかもしれんけどw

まあ今までより忙しくなることは無いと思うから

時間合えばコアーとかJKMとか天使とか行きたいね


あとせっかく良いスペックのPCあるわけだし

時間あったら動画とか作ってみたいと思ってたり

今HDDが500G中424G空いてるんだよね

たぶん親はもう新しくソフト入れないだろうし400G以上も余らしてるのは勿体ない気が

ちなみに500Gって動画入れたらどのぐらいなのかと言うと

500G.jpeg

これぐらいらしいです^^

動画作成とか全く知識ないし、1から覚えてる時間あるかな・・・
ブログ内検索
ブログパーツ
更新履歴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プロフィール

槍迅

Author:槍迅
Mono  槍迅 Lv163DK
ギルド:FellowFaith(副マス)

Di 槍庫 Lv52ソドマン
ギルド:FellowFaith
倉庫兼MC2キャラ兼ギルマス

Tri Artless lv193ひでお
ギルド:FellowFaith(副マス)

Tetra Artlesss lv120ソウルマスター
倉庫キャラ

Penta Appender lv180パラディン
ギルド:FellowFaith(副マス)




リンクについてはこちらでお願いします

FC2カウンター
人気記事

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
