HOME   »  ビックバン後
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
他のサイトの検証結果をみると

防御率無視はやはり防御率×(1-防御率無視)の値みたいだったり(´・ω・`)

自分の結果は一体何だったんだろうw

まあ自己満足なので最終的に正しい式がわかれば良いんだけど

ただ未だにブレストが防御力無視か、防御率無視かは分からずじまいに

どっちなのかでパラのボス戦の火力が大きく変わるから早く知りたいね

あと、潜在能力にある防御力無視ってのも、もしかしたら防御率無視なんじゃないかと思ったり

もしそうだったらかなり良い潜在能力かも



テスト鯖が終わって今は検証出来ないけどアップデート後にまた自分で調べてみるか



注:BB後の検証結果で防御率無視は防御率×(1-防御率無視)の値であることが確認されています
レベルアップNPCの上限が120になり

3次転職時に必要な闇クリも貰えるようになったと聞き

早速パラディンを作ってきました


120と言っても武器は40レベの100%ベタ片手剣、ステフリは自動配分なので最大攻撃力が2000もありません…

まあ強さではなくスキルの感じさえ掴めればいいから問題ないけど


今のところスキルはブレスト1、ガーディアンスピリット1、ブレイジングアーマー1に振っています

やっぱり新スキルと使用変更したスキルが使ってみたかったからね!

氷弱点であるバグを狩ってみると、ブレストクリ単発10Kチャージブロー15kほどでした

ブレストはまだ1ですし、チャージブローもアドバンスドチャージがjkm産であり振っていないので

まだ延びる余地はありますし、メインなら10倍ぐらいは出てくれるかなってとこです

ガーディアンスピリットは1でもコンバットオーダー込み13%で発動するので

1でも割りと使えると思います


ブレイジングアーマーは1だとコンバットオーダー込みでも6%しか発動しないのでやはり早めMAX推奨かな

発動しても1回接触しただけで消えるから、あまり恩恵が得られませんでした



メインの方はまだ装備揃え中な訳ですがそれでやっと単発100k

前に動画で紹介したブレスト単発600k越えてたあのパラはいったいどんな装備してるんだろ…

と思ってみたから少し計算してみる

まずブレスト284%、火チャージが130%、弱点込みなのでさらに150%、でクリティカルSE込みだと最大180%

雷チャージの重複分もあるのですが計算式がわからない…

あまり効果は大きくないのでここでは無視して計算してみます


284%×130%×150%×180%=996.84%

600000÷996.84%=60190・・・

雷チャージを含めたとしても5万代はいってるでしょうか

通りで強いわけで…

攻撃力は1.2×(4×STR+DEX)×攻撃/100=60190

なので、仮に攻撃が300、DEXが120とすると

14.4STR+432=60190

14.4STR=59785

STR=4151

雷チャージが入ってなかったり、攻撃を自分基準で考えたりなどはありますが

STR4000超えとは・・・

韓国の廃人様は日本の廃人様にも劣らないほどのようですね
経験値半減となるBB後、ですが今よりもレベルが上がりにくくなる可能性がありそうです


コアブレイズ
HP 300,000,000
MP 150,000
Exp 2,150,907


現在はExp22,500,000

つまり十分の一以下になっており、コアゲーは完全になくなりそうです


他にも

姐御
HP 75,000,000
MP 10,000
Exp 1,447,275(現在4,875,000

BGA
HP 400,000,000
MP 5,000
Exp 7,137,894(現在17,250,000


BGB
HP 500,000,000
MP 50,000
Exp 8,835,567(現在13,125,000


大親分
HP 150,000,000
MP 100,000
Exp 2,494,740(現在21,875,000


と、レベル上げに使われているボスの経験値が軒並み減少傾向

ボスだけでレベルを上げる時代は終わりそうです




その代わりに台頭してきそうなのがこちら

1.獅子王の城地域の一部フィールドがパーティープレイゾーンに設定されました。
- パーティープレイゾーンはパーティー狩りに最適な地域で、より強いモンスターたちが出現します。
- パーティープレイゾーンではグループ員 1名当たり 50%の追加経験値が適用されます。(6人グループ時最大 250% 経験値増加)

グループで狩ると取得経験値が上がるマップ

コアのように6人揃わないと行けないと言う事もなく、ソロでも行くことはできますし

効率求めるなら人集めて狩れってことです

今よりも自由度は上がるのでいいかもしれませんね



ボスの経験値が変わることにより、他にも影響が出てきそう

例えば潜在能力で言うと今はボスが経験値、ドロップ共に優遇されているので

ボスダメ30%の潜在能力が武器の中では優先されていますが

BB後はボスを狩る機会が減ると思われるので、今より重要度は下がると思います


その後の情報で獅子王のMOBには全てボス属性が付くことが分かりましたので

今までどおりボスダメ30はかなり有効であるといえます


まあカオスjkmやカオスホンテなども出ますし、今後どのようなボスが追加されるかわかりませんので

長期的に見れば、またボス戦が多くなることもあるでしょうけど



まだテストの情報なので実際とは違うかもしれませんし

BBが来てみないと分かりませんね
おそらくビックバン第1弾としては来ないだろうけど

そのうち来るであろうギルド仕様変更

なんでも、ギルドに入ってるとスキルが使えるとかなんとか

ギルマスやってる身としては結構楽しみ!



► ギルドスキル
命中/回避率増加 [マスターレベル:5]
 ギルド員の命中率と回避率を上昇させる。
[詳細]
持続時間:60分
01 命中率 2% 増加、回避率 2% 増加 (必要ギルドレベル1、購入額600k、延長料600k)
02 命中率 4% 増加、回避率 4% 増加 (必要ギルドレベル3、購入額4.8m、延長料700k)
03 命中率 6% 増加、回避率 6% 増加 (必要ギルドレベル5、購入額16.2m、延長料800k)
04 命中率 8% 増加、回避率 8% 増加 (必要ギルドレベル7、購入額38.4m、延長料900k)
05 命中率 10% 増加、回避率 10% 増加 (必要ギルドレベル9、購入額75m、延長料1m)

経験値獲得量増加 [マスターレベル:5]
 ギルド員がモンスターを狩る時、追加で経験値を獲得することができる。
[詳細]
持続時間:30分
01 獲得経験値 2% 増加 (必要ギルドレベル2、購入額200k、延長料100k)
02 獲得経験値 4% 増加 (必要ギルドレベル4、購入額1.6m、延長料150k)
03 獲得経験値 6% 増加 (必要ギルドレベル6、購入額54m、延長料200k)
04 獲得経験値 8% 増加 (必要ギルドレベル8、購入額128m、延長料250k)
05 獲得経験値 10% 増加 (必要ギルドレベル10、購入額250m、延長料300k)

防御力増加 [マスターレベル:5]
 ギルド員の物理防御力と魔法防御力が向上する。
[詳細]
持続時間:60分
01 物理防御力 5%、魔法防御力 5% 増加 (必要ギルドレベル1、購入額800k、延長料600k)
02 物理防御力 10%、魔法防御力 10% 増加 (必要ギルドレベル3、購入額6.4m、延長料700k)
03 物理防御力 15%、魔法防御力 15% 増加 (必要ギルドレベル5、購入額21.6m、延長料800k)
04 物理防御力 20%、魔法防御力 20% 増加 (必要ギルドレベル7、購入額51.2m、延長料900k)
05 物理防御力 25%、魔法防御力 25% 増加 (必要ギルドレベル9、購入額100m、延長料1m)

攻撃力/魔力増加 [マスターレベル:5]
 ギルド員の物理攻撃力と魔法攻撃力を増加させる。
[詳細]
持続時間:30分
01 物理攻撃力 4、魔法攻撃力 4 上昇 (必要ギルドレベル1、購入額2m、延長料1.5m)
02 物理攻撃力 8、魔法攻撃力 8 上昇 (必要ギルドレベル1、購入額16m、延長料2m)
03 物理攻撃力 12、魔法攻撃力 12 上昇 (必要ギルドレベル1、購入額54m、延長料2.5m)
04 物理攻撃力 16、魔法攻撃力 16 上昇 (必要ギルドレベル1、購入額128m、延長料3m)
05 物理攻撃力 20、魔法攻撃力 20 上昇 (必要ギルドレベル1、購入額250m、延長料3.5m)

移動能力向上 [マスターレベル:4]
 ギルド員の移動速度とジャンプ力を増加させる。
[詳細]
持続時間:60分
01 移動速度 5、ジャンプ力 5 増加 (必要ギルドレベル3、購入額1m、延長料500k)
02 移動速度 10、ジャンプ力 10 増加 (必要ギルドレベル5、購入額1m、延長料550k)
03 移動速度 15、ジャンプ力 15 増加 (必要ギルドレベル7、購入額4m、延長料600k)
04 移動速度 20、ジャンプ力 20 増加 (必要ギルドレベル9、購入額4m、延長料650k)

クリティカル確率増加 [マスターレベル:4]
 ギルド員のクリティカル確率が増加する。
[詳細]
持続時間:30分
01 クリティカル確率 2%増加 (必要ギルドレベル4、購入額1.6m、延長料1m)
02 クリティカル確率 3%増加 (必要ギルドレベル6、購入額12.8m、延長料2m)
03 クリティカル確率 4%増加 (必要ギルドレベル8、購入額43.2m、延長料3m)
04 クリティカル確率 5%増加 (必要ギルドレベル10、購入額102.4m、延長料4m)

ギルド定期支援 [マスターレベル:10]
 毎週月曜日ごとに特別な回復薬が支援される。
[詳細]
01 毎週月曜日ごとに、HP/MPを全回復させる薬 20個支給 (必要ギルドレベル1、購入額1m)
02 毎週月曜日ごとに、HP/MPを全回復させる薬 40個支給 (必要ギルドレベル2、購入額2m)
03 毎週月曜日ごとに、HP/MPを全回復させる薬 60個支給 (必要ギルドレベル3、購入額3m)
04 毎週月曜日ごとに、HP/MPを全回復させる薬 80個支給 (必要ギルドレベル4、購入額4m)
05 毎週月曜日ごとに、HP/MPを全回復させる薬 100個支給 (必要ギルドレベル5、購入額5m)
06 毎週月曜日ごとに、HP/MPを全回復させる薬 120個支給 (必要ギルドレベル6、購入額6m)
07 毎週月曜日ごとに、HP/MPを全回復させる薬 140個支給 (必要ギルドレベル7、購入額7m)
08 毎週月曜日ごとに、HP/MPを全回復させる薬 160個支給 (必要ギルドレベル8、購入額8m)
09 毎週月曜日ごとに、HP/MPを全回復させる薬 180個支給 (必要ギルドレベル9、購入額9m)
10 毎週月曜日ごとに、HP/MPを全回復させる薬 200個支給 (必要ギルドレベル10、購入額10m)




購入額高すぎ、持続時間短すぎ


使うことがないように思えた
youtubeでビックバンアップデート後の動画を少し見つけてきました

もちろん戦士のみ・3・


まず英雄からですが


1人目は装備紹介してるとこを見ても各箇所最低STR%を2つはつけてるレベル196のガチガチの韓国版廃人様です





後半途中からインレイジを使ってるみたいですが300k×3ほどでてますね…

さすがにこれだけの装備を揃えるのはきついのであんまり参考にはならないでしょうが

未来の廃人様の姿でした


続いてこちらは192の英雄、装備を見ると各箇所STR%が1個か2個なので

これでも平均よりも強いって感じかな…



でも上の英雄と比べてしまうと弱く見えるね…



次はパラディンの動画を

こちらもまずはガチガチの廃人様から





弱点ありでSEもらってるにしてもこれは半端ないです…

驚くべきは非ダメが全部1ってほうもですがw




続きまして182パラディン

のはずですが…



さっきの動画との差に愕然

どちらも装備の紹介してないので何とも言えませんが

やはり潜在の能力でレベル差が軽くひっくり返せるみたいですね



次はDKの動画ですが、やはり人気がないのか高レベルの動画が少ない…


これも装備が見れないのでどの程度の強化なのかわかりませんね…



強さとかはあまり参考にならないと思いますが狩りの感じなんかは少しは分かったかな?
ブログ内検索
ブログパーツ
更新履歴
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プロフィール

槍迅

Author:槍迅
Mono  槍迅 Lv163DK
ギルド:FellowFaith(副マス)

Di 槍庫 Lv52ソドマン
ギルド:FellowFaith
倉庫兼MC2キャラ兼ギルマス

Tri Artless lv193ひでお
ギルド:FellowFaith(副マス)

Tetra Artlesss lv120ソウルマスター
倉庫キャラ

Penta Appender lv180パラディン
ギルド:FellowFaith(副マス)




リンクについてはこちらでお願いします

FC2カウンター
人気記事

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
